1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけは知っておいて!男性が「本気で可愛いと思う女性」の特徴

これだけは知っておいて!男性が「本気で可愛いと思う女性」の特徴

  • 2021.1.9
  • 11549 views

「気になる彼に可愛いと思われたい!」と感じた時、まずは外見を磨こうとする方は多いのではないでしょうか?
もちろん可愛い容姿を手に入れようとすることも大切ですが、意外と男性は容姿以外の要素に可愛さを感じることも多いようです。
そこで今回は、男性が「本気で可愛いと思う女性」の特徴を4つご紹介いたします!

無邪気な一面

好奇心旺盛でいつもキラキラと目を輝かせていたり、楽しい時には子どものようにはしゃいだりといった無邪気な一面がある女性には、思わず可愛さを感じてしまう男性が多いようです。
人目を気にして斜に構えていたり、大人な自分を演出しようとしてあまり感情を表に出さなかったりする女性は意外と多いものです。
たまには「楽しい!」「うれしい!」といった感情をありのまま表現してみると、「なんだか今日は素直でかわいいなぁ・・・」と男性に感じてもらえることでしょう♪

いつもニコニコと笑顔でいる

笑顔が魅力的な女性は男性から人気で、「〇〇さんっていつも笑顔で可愛いよね」と話題に上ることも少なくないのだとか。
女性からしても、いつもニコニコと笑顔でいる女性はなんだか魅力的で可愛らしく感じませんか?
笑顔を心がけるだけで男性に「可愛い!」と思ってもらえるのならば、ぜひとも取り入れたいテクニックと言えますよね♪

何事にも一生懸命

興味がないことや、皆があまりしたがらないことであっても一生懸命に取り組むことができる女性は「一生懸命で可愛いな・・・」と男性から思ってもらえることでしょう。
男性は、一生懸命がんばっている女性の姿を見ると思わずキュンとしてしまいます。
「誰も見ていないからサボっちゃおう・・・」「どうせバレないし手を抜こう・・・」と適当に取り組んでいる姿は、案外男性に見られているものです。

人懐っこい

誰にでもフレンドリーに接することができたり、相手の心にスッと入り込めたりする人懐っこい女性は、男性から可愛いと思ってもらえる可能性が高いです。
人懐っこい女性には妹的な可愛さを感じ、なぜだかほっとけないといった意見が男性から多く聞かれました。
確かに、そっけない態度を取ってくる女性よりも、合うとうれしそうに駆け寄ってきてくれるような可愛げがある女性に心惹かれてしまうのもうなずけますよね♪




男性が「本気で可愛いと思う女性」は、外見の可愛さだけが重視されるわけではなく内面の可愛らしさが重要であることが分かりました。
あなたの内側の可愛さを存分に発揮して、気になる彼をドキッとさせてみましょう♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる