1. トップ
  2. レシピ
  3. 思わず二度見?!【コストコ】の「変わり種グルメ」って知ってる?

思わず二度見?!【コストコ】の「変わり種グルメ」って知ってる?

  • 2021.1.9
  • 1547 views

一風変わった商品こそ、ハマると抜けられない美味しさがありますよね。 今回は、そんな「変わり種グルメ」をご紹介。 いずれもコストコで購入できる商品ですので、コストコマニアの方はぜひチェックしてみてくださいませ。

(1)唐辛子ツナ 1580円

日本では馴染みのない「唐辛子×ツナ」の組み合わせ。 韓国では定番の味らしく、病みつきになる旨辛の味が人気だそうです。 トマト、砂糖、ニンニクなどを入れた唐辛子ソースは、甘さの後にジワジワ辛さが感じられる韓国風。 ツナのまろやかな脂が辛さを包み込み、絶妙なバランスとなるのです。 ご飯のお供はもちろん、チャーハンやパスタの具材にも役立つ優秀食材ですよ◎

(2)シェルイン 958円

高級感のある包装がおしゃれなシェルイン。 一見チョコレートやキャンディに見えますが、その中身はクリームチーズなのです。 フランス産クリームチーズをたっぷり使用して作られており、味わいはさっぱりしているのにクリーミーな仕上がりですよ。 ポーションタイプのレアチーズケーキといった印象を受ける方が多いのだとか。 中央にはストロベリー風味のピンクソースが仕込まれており、爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

(3)ダシダ牛骨コムタン

だしの素の韓国版といっていいほど、韓国料理に欠かせないダシダ。 牛骨のダシは旨味が強く味わい深いものの、後味は意外にもさっぱりしているので飲みやすくなっております。 シンプルなスープはもちろん、お鍋やクッパを作るのにも役立つでしょう。 これひとつで、料理の幅がぐんと広がること間違いなしです。

(4)パネトーネ 998円

ブリオッシュ生地の中にドライフルーツやレーズンなどを贅沢に加えたパネトーネ。 コストコで販売されているのは908gとビッグサイズで、コスパも高いんです。 イタリアの伝統菓子ですが、ボリューミーなので朝ごはんにしても◎ また、チョコレートチップを練り込んだショコトーネも人気を集めております。 ふわっと漂うオレンジ香料と、チョコレートの相性が抜群でこちらも絶品です。


コストコの変わり種グルメは、海外色が強めな商品が揃っている模様。 個性がありつつも納得のクオリティを感じさせる品となっております。 まだ購入したことがないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月6日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる