1. トップ
  2. ぺこぱ・シュウペイ「監察医 朝顔 新春SP」出演決定、優しい雰囲気の温泉まんじゅう店店主役

ぺこぱ・シュウペイ「監察医 朝顔 新春SP」出演決定、優しい雰囲気の温泉まんじゅう店店主役

  • 2021.1.9
  • 276 views

お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、1月11日(月)夜9時から放送される「監察医 朝顔 新春SP」(フジテレビ系)にゲスト出演することが明らかとなった。“新春SP”と題したこの日の「監察医 朝顔」は全編新撮。朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)が初めて出会ってから、恋人として付き合うまでのこと、さらに朝顔がつぐみ(加藤柚凪)を身ごもってから生まれるまでのことなど、これまで描かれることのなかった朝顔たちの宝物のような物語をつづっていく。

【写真を見る】“月9”デビューを果たした3時のヒロイン・かなで

そして今回出演が決定したシュウペイは、まんじゅう店の店主を演じる。父娘2人旅で温泉街を訪れた朝顔と平(時任三郎)が街を散策していると、おいしそうな温泉まんじゅう店を見つける。入ってみると、これまで誰も傷つけたことがないような優しい雰囲気の店主(シュウペイ)が、笑顔で2人を迎える。

今回のシュウペイの出演は、バラエティー番組「Do8(ドエイト)」(2020年12月12日、19日、25日深夜放送)とのコラボレーション企画によるもの。同企画により、3時のヒロインのかなでも「監察医 朝顔 新春SP」に出演している。

シュウペイは「『監察医 朝顔』はずっと見ていたドラマだったので、出演の話を聞いたときはびっくりしました。本当に『まさか!まさか!』な感じでした。僕もちゃんとせりふがあったので、緊張しました。かなでちゃんもいい役で出ていますよ」とアピールしている。

元記事で読む