1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛がうまくいっている人が口にする「3つの口癖」って?

恋愛がうまくいっている人が口にする「3つの口癖」って?

  • 2021.1.9
  • 2000 views

付き合うと長続きする人と、すぐに別れてしまう人にはどんな違いがあるのか気になったことはありませんか?
恋愛がうまくいっている人は、無意識に口にしている口癖があるのです。


普段何気なく使っている言葉で恋愛がうまくいくなら、今すぐ実践したいですよね。


恋愛がうまくいっている人が口にする、3つの口癖をご紹介します。

「いつもありがとう」など感謝の言葉

最近、彼に感謝を伝えたのはいつか思いかえしてみましょう。
恥ずかしくて伝えられない人もいれば、一緒にいることが当たり前になってしまい、感謝を伝えられていない人もいます。


どんなに長い付き合いになっても、「いつも一緒にいてくれてありがとう」など、感謝の言葉を口にできると、恋愛が長続きしやすくなるのです。


男性は、「承認欲求」が満たされることで存在価値を見出すことがあるため、感謝されることで承認欲求を満たすことにつながります。

「さすが!」「頼りになる」

承認欲求を満たす言葉として、「さすが!」「頼りになるね」は、破壊力抜群!
「俺がいないとこの子はダメだな~」と、守ってあげたいと思える言葉なのだそう。


つい自分でできることはこなしてしまうときも、彼に頼んで「ほんと、頼りになるよね」なんて言ってあげたら、彼はきっと彼女のことをもっと大切にしたいと思えることでしょう。


ちょっと恥ずかしいという声もありますが、今の恋愛を長続きさせる破壊力ある言葉なので、ぜひ使ってみるとよいでしょう。

彼の話に「うんうん」と言っている

彼と話をしているときに、何となく話を聞いているのはもったいない!「うんうん」「そうだよね~」なんて同調しながら彼の話を聞くことで、彼も話を聞いてもらえている感じがして、もっと話したいと思えるようになるのだとか。


「この子に話すとたくさん聞いてくれるから、もっと話したいと思える」と言った男性の本音もあり、相槌をしながら「うんうん」と声に出すのも効果的。


話をしていても聞いているか分からないと、1人でしゃべっているみたいで悲しくなってしまいますもんね。


「うんうん」とかわいらしくうなづきながら、彼の話を聞くと、より彼はキュンとすることでしょう。

3つの口癖で恋愛をうまく運ぼう!

3つの口癖で恋愛がうまく運ぶなら、ちょっと簡単に感じますよね。3つの口癖も難しい物は特になく、今からできることばかりなので、ぜひ実践してみる価値アリ。


特に彼の承認欲求を満たす言葉は、付き合っている期間が長くなればなるほど力を持つので、マンネリから抜け出したいときにおすすめです。


ぜひ3つの口癖をマスターして、恋愛にいい流れを引き寄せましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる