1. トップ
  2. 恋愛
  3. においでキュン!男性ウケ抜群な香り3選

においでキュン!男性ウケ抜群な香り3選

  • 2021.1.9
  • 4377 views

気合いを入れた大事なデートの日には、香水やボディミストで、いい香りを身にまといたいですよね。

でも、どんな香りなら彼に好かれるのかイマイチわからず、不安な方もいるのでは……?

そこで今回は、男性ウケする香りを3つ、厳選してご紹介します!

どんな香りを選べばいいか迷っている方は、参考にしてみてください。

せっけんの香り

不動の男性人気を誇るのは、せっけんの香り!

清潔感があり印象がいいのはもちろん、お風呂上がりのようなホッとする気持ちにしてくれるので、ずっと嗅いでいたくなるようです。

この香りをつけておけばほぼ間違いないので、「自分に似合うものがわからない」「絶対に失敗したくない」というときに、特におすすめ。

ただし、「せっけんの香り」と記載されているものの中には、トイレの芳香剤のようなものもあるので要注意。

自分で実際に匂いを嗅いで選ぶのがベストですが、難しければ口コミをたくさん調べて決めましょう。

グレープフルーツの香り

爽やかなグレープフルーツの香りも、男女共に人気が高く、使いやすいのでおすすめ。

明るく元気な印象を与えられるので、カジュアルなファッションと合わせたり、遊園地のようなワクワクするような場所につけて行ったりすると、香りの良さが生かされます。

気分をリフレッシュし、前向きな気持ちにしてくれる効果もアリ。

自信を持ちたい大事なデートの日は、お守りとして使うのにもぴったりです!

フローラルの香り

お花畑の中にいるようなフローラルの香りも、男性ウケ抜群。

ほんのりと甘く上品で、可愛らしいファッションや、大人っぽいファッションとも合います。

不意に香ると、思わずドキッとしてしまうみたいですよ。

ただし、高級感のある香りを若い人がまとっていると、「おばさんっぽい」と感じられてしまうこともあるので気をつけて。

香水だとやや匂いがキツいと感じる場合は、柔軟剤やボディミストでふんわり香らせてみてください。

いい香りでも、つけすぎ注意!

どんなにいい香りの香水でも、つけすぎるとキツく匂ってしまい、不快感を与えてしまいます。

ごはんデートのときは軽く香るものにする。デートの時間から逆算して使う……など、相手やデートプランに合わせて、適した使い方をしましょう。

男性によっては「香水は苦手」「無臭がいい」という人もいるので、距離が縮まったら、好きな香りを直接聞いてみるのが一番です!

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる