1. トップ
  2. インテリア
  3. 寝室の一角にお気に入りの空間をつくろう♡おしゃれすぎる【寝室】インテリア

寝室の一角にお気に入りの空間をつくろう♡おしゃれすぎる【寝室】インテリア

  • 2021.1.8
  • 14450 views

寝室の一角にお気に入りの空間をつくろう

寝室は寝るための部屋ではありますが、寝室を素敵な空間に変えてあげることでQOLも向上しますよ♪

今回は寝室の一角にこだわりのスペースを確保している方のインテリア実例を紹介させていただきます。素敵な寝室インテリアばかりなので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おしゃれな寝室インテリアを紹介♪

リラックススペースを確保

寝室にあるテレビボードの周りにはラグを敷き、パンパスグラスや枝もの、洋書などの小物が飾られています。

とても寝室の一角とは思えないほど、素敵な空間になっていますね。

ベッドで寝るだけではなく、ストレッチしたりテレビを見たりゴロゴロできるスペースがあるところが素敵です。

自分好みの空間に

こちらの寝室はベッドだけではなく、デスクや飾り棚、ウォールシェルフなども取り付けられています。

お気に入りの小物を飾るスペースがたくさんあるので、自分好みの空間を作れそうですね。寝るまでの時間を有意義に使える空間になっています。

チェアを置いておしゃれに

こちらの寝室では、ベッドの横にチェアを置いて読書などができるようになっています。

デザイン性の高いチェアは、お部屋のインテリアを格上げしてくれますね。

ベッドサイドに置かれているフロアランプの向きを変えれば、お部屋は暗くしていても読書ができます。

インテリアのテイストは異なりますが、同じようにベッドの横にチェアを置いておくとそれだけで特別感が出ますね。

さらにラグを敷いてあげるのもおしゃれでおすすめです。お部屋にグリーンを取り入れることで、リラックス効果も得られますよ。

アートポスターを飾る

こちらは海外のインテリアですが、4枚のアートポスターを並べて飾られています。

部屋を暗くしたときには見えませんが、朝起きた時にお気に入りのアートポスターが目に入ると気分も上がりそうですね。

お店のような空間をつくる

こちらは寝室の一角にある衣類収納スペースなのですが、まるでお店のディスプレイのようなスペースを作るのも素敵ですね。

ホワイト系の家具でまとめることで、より統一感のある空間になっています。

海外のような素敵な空間

モノトーンカラーで統一された空間がとても素敵な寝室は、デスクなども置かれています。

ドレッサーのように身支度を整えるスペースとしても使えますね。

サイドテーブルとデスクを同じホワイト系で統一されているので、統一感があって素敵な空間になっています。

ベッドの足元にはオープンなディスプレイ棚が置かれています。

おしゃれなインテリア雑貨をたくさん飾ることで、海外のような洗練された空間になっていますね。ホテルライクな雰囲気が最高に素敵です。

木の温もりを感じる寝室

こちらの寝室は木の温もりを感じられるナチュラルな空間になっていますね。

特にベッドの横に置かれているテーブルや天井から吊るされているペンダントライトがとても素敵です。デスクワークなどもできそうですね。

小物使いが素敵な寝室

こちらの寝室は、小物使いがとても素敵ですね。

切り株のスツールや枝もの、ドライフラワーなど植物をたくさん取り入れていて、海外のような雰囲気がおしゃれです。

デスクの前には鏡もついているので、お化粧などもここでできますね。

寝室インテリアまとめ

今回は寝室の一角にある素敵なインテリアを紹介させていただきました。ディスプレイスペースを作ったりドレッサーを置いたりしても良いですね。

こういったスペースがあるだけで、寝室で過ごす時間がもっと特別なものになりそうです。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる