1. トップ
  2. ダイエット
  3. 育ちはどこに出る?男性が「品のある女性」だと感じる瞬間4選

育ちはどこに出る?男性が「品のある女性」だと感じる瞬間4選

  • 2021.1.8
  • 22784 views

女性が男性の品性をチェックしているのと同じように、男性も女性の品性をチェックしています。そのため、男性に品のある女性だと思ってもらえたほうが高感度は高くなります。今回は、男性が品のある女性だと感じる瞬間を紹介します。

丁寧な言葉遣い

男性との会話に、何の意識もしていない女性もいるかもしれません。しかし、会話の中にある女性の丁寧な言葉遣いに、男性は品を感じる傾向が強いと言えます。

例えば感謝の気持ちを伝えるときに、「ありがとう」という言葉を使う人は多いでしょう。この言葉を短縮したり「サンキュー」と英語に変換して伝える人がいますよね。

照れくさいという気持ちから、素直に「ありがとう」と言えない人もいるかもしれませんが、男性は「ありがとうございます」と丁寧な言葉遣いで女性から感謝の言葉を言われると、品のある女性だと感じやすいでしょう。

美しい所作

女性の中で自分の所作に気を付けている人は、どの程度いるでしょうか。

歩き方や座り方、箸の持ち方などの動作が気になる人もいます。その所作が美しい人は、男性から品のある女性だと思われやすいと言えます。

具体的な例の1つとして、歩き方の違いが挙げられます。大股で歩く女性やガニ股で歩く女性よりも、股が開かないように気を付けながら平均台を歩くような感覚で、一歩ずつ丁寧に歩いている方が品性があり、女性らしい人だと思われやすいです。また猫背で歩くよりも、背筋が伸びている方が品のある女性だと思われやすい傾向にあります。

控えめな主張

気が強く、自分の主張を押し通したいと考えてしまう女性もいるのではないでしょうか。

自分の気持ちを主張することが必要な場面もありますが、いつも自分の主張を押し通そうとしていると、人の気持ちを考えられないと思われやすいので注意が必要です。

状況によっては主張を控えることも大切だと考えられます。主張を控えることで、「この人は相手の気持ちを考えることができて品のある女性だ」と思われやすいでしょう。

聞き上手

気になる男性に自分をアピールしようと思いすぎて、自分の話ばかりをしてはいないでしょうか。

その行為が下品だとは思われないのですが、自分の話ばかりを続ける人よりも、人の話を聞ける人の方が品のある女性だと思われやすいと言えます。話の内容が分からなくても、微笑みながら話を聞いてくれる女性の方が、男性は品性を感じやすいのです。

品のある女性だと思われたいのであれば、聞き上手を目指すのが良いと考えられます。

誰も自分のことを見ていないと考える人もいるかもしれませんが、実は男性は女性の言葉遣いや所作をチェックしていることが多いのです。そのため、品のある女性だと思われるためには、言葉遣いや所作に気を遣いながら過ごすのが重要だと言えます。まずは、普段の言葉遣いから改善を試みるのが良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる