1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【金星LOVEメッセージ】1月9日~2月1日の恋愛キーワードは「古風な優等生」「ある日突然」!

【金星LOVEメッセージ】1月9日~2月1日の恋愛キーワードは「古風な優等生」「ある日突然」!

  • 2021.1.8
  • 4660 views

――金星は愛の星と呼ばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。そして約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■1月9日、金星が「山羊座」に入宮

【金星の位置】山羊座
【期間】1月9日~2月1日
【キーワード】「井の中の蛙」「古風な優等生」「ある日突然」

山羊座金星期は、狭い世界の中で一番を目指して頑張りがち。そこにいる限りはそれでいいのですが、新しい世界に触れるともっとすごい人がいたりして、自分の無力さを知ることになります。恋においても同じです。自分の世界だけで輝いていても、外には魅力的でモテる人はたくさんいるのです。この時期は、井の中の蛙にならないよう、頑張る気持ちを外に向けましょう。広い世界に飛び出していくチャンスと考えて。誰もが認めるナンバーワンになれたら、向こうから恋がやってくるはずです。

■出会いを求めている人は……誤解を生む行動に注意
山羊座金星期は、誰に対しても愛想がよくて、フレンドリーなります。そのため、「自分に気があるんじゃないか」と誤解されたり、社交辞令を真に受けてプライベートで誘ったりすると、ピシャッと断わられるハメになりがち。笑顔で人に接することは大事ですが、誤解されるような行動は慎むこと。「誘ってください!」は本当に好きな人にだけにしておきましょう。出会いを求めているなら、気になる人には本音で接して。建て前ばかりでは恋は始まりません。前のめりでいきましょう。

■片思いの人は……古い恋愛観は手放して
山羊座金星期は、古風な優等生になりがち。告白は男性から、デートも誘ってもらうのが当然というような考え方に凝り固まっています。ただ待っていても、相手からアプローチをかけてくれるなんてことはまずありませんから、自分から気持ちを伝えましょう。デート中も、男性にエスコートしてもらいたい、男性がおごってくれるものと思っていると1回で恋がおしまいになる恐れあり。古い恋愛観を反面教師にして、自分らしさをアピールすることが両思いへの近道です。

■恋人のいる人は……2人の時間を楽しくする努力を
山羊座金星期は、恋に対して真面目になります。この時期、恋人以外の相手に惹かれててしまった場合は要注意。浮気ではなく、本気になる可能性が高いからです。なぜ、ほかに好きな人ができてしまうのかといえば、ずっと真面目に生きてて、ある日突然プツンと真面目の糸が切れてしまうから。今までの自分が嫌になって、違う自分になりたいと思ってしまうのです。恋人がいるからと安心していてはダメ。ある日突然、別れようといわれないように、一緒にいるととびきり楽しいと思わせる努力を怠りなく。
(小泉茉莉花)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む