1. トップ
  2. ファッション
  3. 斬新でユニークなアイテムが勢揃い! Desigualの15 AW collection Exhibition&Partyへ

斬新でユニークなアイテムが勢揃い! Desigualの15 AW collection Exhibition&Partyへ

  • 2015.6.3
  • 1233 views

「同じじゃない」という意味を持つ、スペイン発のブランド「Desigual(デシグアル)」。日本でもじわじわと人気を集めている本ブランドが、去る5月21日(木)にDesigual 15 AW collection Exhibition&Partyを開催しました。

スペインらしい情熱的でカラフルなデザインが特徴のDesigualですが、2015年AWコレクションテーマは「Yes!」。何気ない毎日の中で素敵な宝物をみつけること、新しい経験や変化を恐れずに楽しめること。新しい全てのことに対する“Yes”という、強くてポジティブなメッセージが込められています。

会場内に展示されていた最新コレクションは、そのメッセージ通り、見ているだけでわくわくするようなものばかり!

アウターは、フェルトのような素材のボイルド・ウールや、ユニークなプリントをあしらったウール素材のものなど、大胆な色合いとデザインが印象的。ワンピースやスカートはレトロな雰囲気のものから、個性的なプリントものなどがラインナップされていました。

かつてないモダンなアイテムが出揃ったという今シーズンは、ひとつのアイテムにたくさんの生地をミックスさせたものや、素材とプリント柄を組み合わせたものなど、斬新でユニークなアイテムが特徴的。まるでアートを見ているようでした!

アートといえば、会場内では画家・イラストレーターの及川キーダさんによるライブペインティングのパフォーマンスも。

パーカッションとのLIVE SESSIONでは、独特の世界感でステージ前に集まったお客さんを魅了していました。

その他、クリエイティブスタジオ「plantica」による来場者への花束プレゼントや、「食とデザインとアート」をテーマに活動する「HOLIDAY」が手がけるフード&ドリンクコーナーもあり、どこもかしこも大盛況!

終始大混雑していた今回のイベントですが、音楽、アート、ファッション、食…etc.さまざまなものがミックスされ、遊びにきているお客さんも大満足な様子。まさに、「Yes!」が体現されたハッピーでオープンマインドな空間をつくり上げていました。

秋冬がやってくるのはまだ先ですが、ユニークで斬新なアイテムが揃うDesigualの2015年AWシリーズ! 今から発売が楽しみですね♪

www.desigual.com

Desigual

元記事を読む