1. トップ
  2. 恋愛
  3. モラハラ夫のせいでママ友が病んでいる!? 心配した私が見たものとは…(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.75】

モラハラ夫のせいでママ友が病んでいる!? 心配した私が見たものとは…(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.75】

  • 2021.1.8
  • 46370 views

私は美優。会社員の夫と、幼稚園に通う息子・理来と3人で暮らす主婦です。これは、私がママ友との関係で悩んだ話です。

子ども同士が仲が良いことから、幼稚園帰りに一緒に公園に行ったりする仲になった大輝くんと母親である陽子さん。陽子さんとは、男の子を持つママ同士、悩みも似ていてとても良い関係を築いている、そう思っていました。

ある日、初めて我が家でお茶をしたときに思いがけない悩みを打ち明けられて…。


陽子さんは子どもへの対応がとても丁寧で…、しかも自分の子ども以外の子にも悪いことを注意できる人で、私は好感を持っていました。そんな彼女からの突然の告白。

「旦那さん、どんなことで怒っちゃうの?」心配になった私は、思わず質問すると…。





それ以来、幼稚園の終わった後に、よくわが家でお茶をしながら愚痴を聞くように。私は陽子さんのことがとても心配で、どうしたら彼女のためになれるのか思いを巡らせていました。そんなある日、とても申し訳なさそうに陽子さんが口に出したのは…。


理来と大輝くんは同じ年。だからおさがりという発想を持ったことがありませんでした。たしかに理来は同じ年の子のなかでは大きい方なので、理屈ではわかるのですが。

これまで「おさがりいる?」と聞かれることはあっても、自分から「ほしい」と言われることは初めて。私は困惑して、つい表情に出てしまったのです…。

次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる