1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで遊ばれないために! チェックすべき3つのこと

マッチングアプリで遊ばれないために! チェックすべき3つのこと

  • 2021.1.8
  • 7117 views

出会いがないからマッチングアプリで彼氏を作りたい! という女性も増えていますよね! ですが実際に利用すると「遊び目的だった」「セフレになってしまった」という残念な声もチラホラ……。
そんな残念なことにならないために! 今回は男性たちの声を参考に「マッチングアプリで遊ばれないためにチェックすべきこと」をご紹介します!

真面目な付き合いを求めているか

まずチェックすべきは「真面目な付き合いを求めているかどうか」です! 遊び目的の場合は軽い感じの連絡をしたり、とりあえず「すぐに会おう」といってきたり……というケースも多いのだとか。こっちから真面目に付き合える人を求めていると事前に伝えるのもアリです!

「遊び相手を探している場合は、とりあえず会おうって連絡しちゃいますよね。真面目な付き合いを求めている場合は、それなりにメッセージのやり取りをしてから『実際に会おうか』という感じで、会う前に時間をかけるかな」(27歳・商社勤務)

▽ 遊びの場合は、前段階に時間をできるだけかけたくないので「とりあえずご飯に」「明日会えます?」と、やり取りをすっ飛ばして会う約束をすることが多いそう。

下ネタを振ってくるかどうか

遊びの場合は、ほとんどの場合「下ネタを振ってくる」という意見も! そういう話題を振ってみて、女性が拒否するかどうかをチェックするものなのだとか。そこで反応が悪くなければ、そういう雰囲気に持っていってワンチャン狙う……という本音も!

「本気の女性には下ネタは振らないです。嫌われたくないので。でも遊びの場合は、必ずといっていいほど下ネタを話題に出して、反応を見ますね。
そこで『ありそうだな』と感じたら、そういう雰囲気に。下ネタを出しておくことで一線を超えるハードルも下がるので。すぐに下ネタをいってくる男性には気をつけて」(29歳・メーカー勤務)

▽ アプリ内のやり取り時点で下ネタを振ってくる場合は、論外! 会った場合もエッチなことを話してくる男性には注意してくださいね。

お昼デートに誘って反応を見る

本気度をはかりやすいのは「お昼デート」です! 短い時間のお昼デートに誘ってみて、どういう反応をするかチェックを! 遊び目的の場合は「ただ話すだけのため時間を使いたくない」と長い時間過ごせるデートしかしたがらない傾向があるのだとか……。

「お昼にちょっと時間が空いたので会いたい! みたいな連絡がきても、遊び相手の場合は断りますね。エッチできない可能性が高いし、遊びの場合、ただ会って話すために時間を使いたくないのが本音」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 本気かどうか怪しいなと思ったら、お昼の短い時間デートに誘って反応を見てみましょう!

まとめ

こんな項目をチェックしておくと「遊び目的に引っかかりにくい」という意見が! マッチングアプリには遊び目的の人も多いようですが、本気で出会いを求めていて、そこから結婚したケースもありますよね! 事前に遊ばれないためのチェックをして、素敵な人に出会えるといいですよね。

元記事で読む