1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぬか喜び要注意!同時進行してる男性が送るLINEの特徴3つ

ぬか喜び要注意!同時進行してる男性が送るLINEの特徴3つ

  • 2021.1.8
  • 13833 views

気になっている男性とよい雰囲気になると嬉しい反面、「他の女性とも仲良くしているかも…」と不安になることもあります。特に恋愛慣れしている男性なら心配ですよね。今回は、複数女性と同時進行している男性が送りがちなLINEの文面を3つ紹介します。

名前を呼ばない

複数の女性と同時進行している男性にとって、怖いのが名前の間違えです。一発で同時進行がバレてしまいますからね。ですから、LINEでは名前を呼ばないことを徹底している人もいます。

親しくなっても「君」や「あなた」呼ばわりしてくる男性には、一度「LINEでは名前で呼んで」とおねだりしてみましょう。すんなり応じてくれるなら一安心ですが、スタンプなどでごまかされた場合は要注意です。

唐突に話が変わる

複数の女性と同時にLINEをしていると、話題がごっちゃになることもあるでしょう。映画の話をしているときに、いきなり「昨日食べたラーメンうまかった」などという関係ない返信が来たら要注意です。「なんでその話題が出てくるの?」などと、かまをかけてみましょう。

その場合は「なんのこと?」となるでしょう。「あ、急にラーメンの味を思い出して」とか「映画の後はラーメンが食べたいでしょう」など、とってつけたような言い訳をする場合は要注意です。

言葉遣いが丁寧

同時進行している女性がいる場合、親密度が相手によって違うこともあるでしょう。たとえば、あなたはもう2人きりで遊びに行く仲だけど、同時進行している女性はまだグループでお茶くらいの仲でしかないという場合もあるでしょう。

このような場合、片方にはカジュアルな文面、もう1人には丁寧な文面を送っていると間違えたときに大変ですから、丁寧な文面に統一している人もいます。「しゃべるときは砕けているのに、LINEの文面は敬語まじりで堅苦しい」と思ったら、同時進行を疑いましょう。

会えない日の予定を執拗に聞く

同時進行している女性がいる場合、その女性とデート中にうっかりあなたに会ってしまっては大変です。そこで、会えない日は予定を執拗に聞こうとする人もいます。

そこに行かなければ鉢合わせる心配はありません。「会えなくて寂しいよ」といいながら、予定を根掘り葉掘り聞いてくる場合は、「どうしてそんなことを聞くの?」と天然を装って尋ねてみましょう。

このように、同時進行している女性がいる男性のLINEの文面は、「ささいだけどひっかかる」というものが多くなります。「なんでこんなことを聞くの?」「なんでこんなことを言うの?」と思ったら我慢せずに聞いてみましょう。複数の女性と同時進行するような不誠実な男性を早めに見抜くことができるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる