1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「若さ」だけが、武器じゃない。いくつになってもモテる女性の特徴とは?

「若さ」だけが、武器じゃない。いくつになってもモテる女性の特徴とは?

  • 2021.1.8
  • 28818 views

女性にとって、「若さ」は何よりの武器と言えるのかもしれません。

とくに10代の後半から20代の前半までは、正直アラサーやアラフォーよりもモテやすいものです。

けれど、女性の中には年齢に関係なくモテ続ける人もいます。

いずれ失われてしまう表面上の「若さ」に頼らない、真のモテ女とは、どんな人なのでしょうか?

言葉遣いがキレイ

年齢に関係なくモテる女性の特徴として、「言葉遣いがキレイ」なことが挙げられます。

逆に、年齢に関係なくモテない人は、語尾を伸ばしたり、略語ばかりを使ったり……あまり年齢相応な喋り方ができていないように思います。

これだけならまだしも、乱暴な言葉・汚い言葉を使う人を好きになる男性は、そう多くはないでしょう。

やっぱり人を惹きつけるうえで、話し方って大事です。

デートのときだけ取り繕っても、ふとした瞬間にボロは出ます。普段から丁寧な話し方を心がけておきましょう。

自然な若々しさがある

いかにもな「若作り」って、男性からはあまり人気がないようです。

もちろんそれも努力の一つなのですが、不自然な若々しさではなく、ナチュラルな若々しさを身に着けられるようにしておくといいかもしれません。

有名人でもいますよね、アラサーやアラフォーなのに若々しくてかわいらしい人。

もともとの容姿に左右されることももちろんあるとは思います。ただ、運動やスキンケアをしっかりしていて、自分に似合うファッションをしている人って、同年代の人よりも若く見られる傾向にあるものです。

流行のメイクをする、20代女子のようなファッションをする……そんな「若作り」ではなく、自然な若々しさを目指しましょう。

「やさしさ」がある

実年齢も若く、容姿が整っていれば、「やさしさ」がなくてもモテてしまうものです。

しかし、年齢を重ねるごとに「若さ」は失われ、それと同時に男性だけでなく、周囲の人々からの人気はなくなっていくもの。

年齢にかかわらずモテる女性は、「やさしさ」を備えています。誰しもが、「一緒にいて安心感がある人だ」と感じる人なのです。一緒にいて居心地もいいので、恋愛のパートナー候補にもなりやすいです。

多様な価値観が受け入れられる人って精神的にもオトナで素敵ですよね。

いくつになってもモテるには

何歳になってもモテる人はいます。

「もう若くないから……」と“年齢”を言い訳にせず、工夫を!

モテるための工夫をし続ければ半永久的にモテますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる