1. トップ
  2. ヘア
  3. 梅雨の時期こそ使える!誰でも出来る簡単アレンジヘア

梅雨の時期こそ使える!誰でも出来る簡単アレンジヘア

  • 2015.6.3
  • 15053 views

折角、夏ファッションを楽しめるようになった!と思ったら、、
待っているのは、、、梅雨!

undefined

せっかくメイクやファッションを楽しんでいても、湿気で髪の毛はボサボサ・・・
朝頑張ってセットしても、外に出たら湿気で一気にウネウネしてしまう。上手くまとまってくれない髪の毛って嫌ですよね!?

そんな時は、湿気にも負けないヘアアレンジでオシャレを楽しんじゃいましょう!
ただ、今回ご紹介するのはどれもヘアアレンジの定番。アレンジが苦手・・・という方も簡単にできるものばかりです!

●シニヨン
今流行りのシニヨン。作る位置によって印象がだいぶ変わります。
低めの位置でゆるふわにまとめたヘアは、フェミニンな印象に仕上がるので、パーティーやちょっとしたお呼ばれでも使えちゃう!

undefined

出典:吉田怜香さん公式ブログより

綺麗に整えるのではなく、あえてボサボサ風に仕上げるお団子ヘア。クシを使わずに無造作に結ぶのが可愛いんです!
カジュアルな服装にもピッタリ♪

物足りないときは大きめのヘアアクセを合わせればオシャレ度もグンとアップ。

undefined

出典:高園あずささん公式Instagramより

可愛い印象にさせたい時は高めの位置で結ぶんでゆるふわなお団子♪

undefined

出典:西川瑞希さん公式Twitterより

●編みこみ
編みこみといえばヘアアレンジの定番ですが、ハズレがないのでやっぱり使える!
トップのボリュームを出せばふんわりガーリーに仕上がります。

undefined

出典:西川瑞希さん公式Twitterより

undefined

出典:森暖奈さん公式Instagramより

ゆるい編みこみ×ハットの組み合わせは、可愛さと色気を出す素敵女子!

undefined

出典:田中里奈さん公式Instagramより

●ポニーテール
これまた定番ですね。全体をゆるくミックス巻きしたら、顔周りの毛を多めに残してウェーブ風に巻けば、こなれ感漂うオシャレ女子に。

undefined

出典:益若つばささん公式Instagramより

undefined

出典:小嶋陽菜さん公式Instagramより

華やかに仕上げたいときは、ブロッキングしてからまとめてみましょう!

定番のヘアアレンジだって、梅雨の時期はボサボサになる心配もなく、オシャレアレンジとして楽しめちゃいます!
簡単だからこそ、手を抜かずにセットしてみては?

元記事を読む