1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【束縛激しい】…彼女の行動の全てを把握したがる男性の特徴って?

【束縛激しい】…彼女の行動の全てを把握したがる男性の特徴って?

  • 2021.1.8
  • 1775 views

皆さん、彼氏が自分の行動を把握したがって束縛激しいということはありませんか?誰と遊びに行くとか、どこに出かけるといったことを全部知りたがるわけですね。付き合っていると、何かと苦労が多くなります。付き合い始めてから束縛が激しくてびっくりしているという人もいるでしょう。


でも、そんな彼女の行動の全てを把握したがる男性にはどのような特徴があるのでしょうか?そういうタイプは避けたいという人は特に知っておきたいところです。そこで今回は、彼女の行動の全てを把握したがる男性の特徴をご紹介します!

不安が大きい

彼女の行動の全てを把握したがる男性は、不安が大きいです。不安が大きいので、彼女の行動の情報を手に入れて、安心しようとします。


また、不安が大きいので、何かとネガティブになりやすいです。「浮気されるのでは」「自分が知らない間にいっぱい楽しんでいる」といったことを考えて、さらに不安を大きくしてしまいます。


自分が耐えられなくなるので、行動の全てを把握して束縛したがります。

信頼感がない

彼女の行動の全てを把握したがる男性は、他人に対して信頼感がないです。他人を疑う癖がついているので、彼女の行動を把握して管理しようしています。もしも信頼感があるなら、彼女が何していても気にならないですからね。


放っておくと何をするかわからないと思っているので、行動の全てを把握しようとします。自分の力で彼女をどうにかしたいという気持ちがあるんです。

プライドが高い

彼女の行動の全てを把握したがる男性は、プライドが高いです。自分が彼女に関することで知らないことがあるのをすごく嫌がります。自分の方が上だから、全て知っておきたいし管理したいという心理が根底にあるんです。


彼女の行動を把握したがる割に自分のことは話さない男性はこのタイプです。自分は大丈夫だから話す必要がないと思っています。

予定をきっちり立てたがる

彼女の行動の全てを把握したがる男性の中には、予定をきっちり立てたがる人がいます。 彼女が今何をしていて、いつ頃連絡があるのか把握しておきたいんですね。彼女の行動がわかっていれば、それに合わせて自分のスケジュールを決められますから。


逆に彼女が何をしているのかわからないと、スケジュールが立てづらくイライラします。きっちりした性格と、彼女を好きだと思う気持ちから、行動を把握したがるようになったわけです。

まとめ

皆さんの周りに、これらの特徴に当てはまる男性はいるでしょうか?もしもいたら、彼女の行動の全てを把握したがる男性かもしれません。よく考えて関わるようにした方がいいでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む