1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっともう1回言って♡男がニヤける「女性のひと言」

ちょっともう1回言って♡男がニヤける「女性のひと言」

  • 2021.1.8
  • 2334 views

男性は、女性から褒められると嬉しくて自信になります。 一体どんな言葉を投げかけたら、彼は喜ぶのでしょうか? 男性がニヤける女性からの一言を4つご紹介します!

(1)「今日もかっこいいね」

なんやかんや言って、女性から容姿を褒められて喜ばない男性はいません。 それがお世辞だと分かっても、「かっこいい」という一言だけで、その日はずっとハッピーな気持ちで過ごすことができます。 さらに「今日もかっこいいね」と「今日も」を付けることで、いつも思っている旨を伝えることができますよ。

(2)「幸せ」

人から「幸せ」と言われることは、意外と少ないですよね。 「楽しい」「嬉しい」と言われても、「幸せ」と言われるシチュエーションはなかなか思い浮かびません。 だからこそ、「幸せだよ」としっかり言葉で伝えることで、男性は嬉しくなります。

(3)「いつも助かるよ」

職場の同僚や後輩の男性に対して、「いつも助かるよ」と感謝の気持ちを伝えることで、その男性を喜ばすことができます。 恋人でもなんでもない男性に上記2つの言葉を投げかけるのは難しくても、これくらいなら自然と言えそうですよね。 男性も、職場の女性から感謝の言葉を言われると、より助けようという気持ちになります。

(4)「一緒にいて楽しい」

プライベートで付き合っていない男性と会っている時「幸せ」発言を連発すると、男性は重く感じてしまいます。 そんな時は、「一緒にいて楽しい」とマイルドな表現に留めておいたほうがいいです。 相手との関係によって表現を変えることで、関係が上手くいきやすいですよ!


たった一言投げかけるだけで態度が急変するほど、男性は女性からの発言に敏感です。 それがきっかけで関係が進展することもありますが、その分破綻するリスクもあります。 だからこそ、1つ1つの言葉を大切にして伝えていきたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる