1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【永遠のテーマ!】絶対に浮気しない男性っているの?

【永遠のテーマ!】絶対に浮気しない男性っているの?

  • 2021.1.8
  • 3158 views

カップルの別れの原因として真っ先に思い浮かぶのが浮気ではないでしょうか。信じている彼氏に浮気されれば彼女としてはやっぱり傷つきますし、「何がいけなかったのかな」と悩んでしまいます。


絶対に浮気をしない男性なんて、この世にいるのでしょうか。実際のデータから検証してみましょう。

禁断の扉?浮気したことがある男性はどのくらい?

「浮気は男の甲斐性」なんて言われた時代もありましたが、実際、どのくらいの男性が浮気をしているのでしょうか。


「相模ゴム工業株式会社」が行ったアンケートによると、20代から60代までの男性のうち、26.5%が「過去に浮気をしたことがある」とこたえています。


年代別に見ると、30代が30.9%といちばん多くなっていますが、40代以下ではどの年代もほぼ3割となっており、大まかに言えば「男性のおよそ3人に1人が浮気をしている」という結果となっています。


あなたはこの数字を多いと見ますか?それとも、少ないと見ますか?

浮気の基準によっても変わってくる

「男性の3人に1人が浮気経験者」というアンケート結果を見て、意外と少ないと感じた女性も多いのではないでしょうか。


しかし、この数字にはトリックがあります。


先ほど御紹介したアンケートでは、「浮気=女性とホテルに行く」ということを前提条件にしていました。つまり、男女の関係にさえならなければ浮気にならない、という解釈も成り立つわけで、浮気の定義を広くすれば割合はさらに多くなるかもしれません。


女性が考える浮気の境界線について整理しておきましょう。

ふたりで食事に行く

これはかぎりなくグレーゾーンに近いラインではないでしょうか。仕事の延長でちょっと一杯、という言い訳はあるかもしれませんが、そもそも男女が仕事を離れてふたりきりで食事をすることはレアケースであり、どちらかが誘わなければ実現しません。

LINEを交換する

浮気に厳しい女性の場合、異性とのLINE交換も許せないかもしれません。冷静に考えると、仕事上の連絡は業務用の端末で事足りるわけで、わざわざLINEを交換するのはやっぱり下心があるのかもしれません。


ただ、本当に何気なくLINE交換するケースもあり、彼女のほうがあまり監視しすぎるとかえって浮気したくなってしまいますので、そのあたりのバランスには充分に注意しましょう。

まとめ

浮気をしたことがある男性が意外と少ないことがアンケート結果からわかりました。


ただし、浮気の基準は人それぞれであり、基準を変えれば数字の見方も変わってくるでしょう。


大切なのは彼氏と時間をかけて話し合うことで、「どこからが浮気」というラインを最初から決めておけば気持ちのすれ違いを防ぐことができます。


お互い感情的にならず、冷静に話せる時間をつくりましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる