1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう彼女とは終わったんじゃないの?【元カノ】とLINEする男性心理って?

もう彼女とは終わったんじゃないの?【元カノ】とLINEする男性心理って?

  • 2021.1.8
  • 1310 views

彼女がいないときならまだしも、いるのにもかかわらず元カノとLINEする男性がいます。一体どういうつもりなのかと問い詰めたくなりますよね!


そこで今回は、彼女いるのに元カノとLINEする男性心理をご紹介します。彼の心理を知って、うまく対処していきましょう!

懐かしい

懐かしいという気持ちから、元カノとLINEする男性心理です。例えばあなたも、昔の友達から久しぶりに連絡が入ったら、懐かしいと思って話したくなりますよね?思い出話に花を咲かせるはずです。


彼も、それと同じ心理なんです。元カノに懐かしい思いがあり、昔のことを話したいと思っています。下心があるわけではなく、純粋な懐かしさからLINEするわけです。

ワンチャン浮気したい

彼女からすれば一番嫌なのがこのパターン。ワンチャン浮気したくて元カノとLINEする心理です。男性からすれば、LINEしてくれる元カノほど都合いいものはありません。好意があるうえに元カノなので、いろいろハードルが低いからです。


うまくいけば体の関係になれるかもと考えて、ワンチャン狙いするわけですね。完全に下心で、彼女に黙って元カノとコソコソLINEするならこの可能性が高いです。

彼女のことを相談したい

男性にとって、元カノはよき理解者です。別れたとはいえお互い愛し合った仲ですから、 お互いのことをよく理解しているのが普通です。他の人には言えないようなことも、元カノなら相談しやすいと思うんですね。


なので彼女のことを相談したくて、元カノとLINEする男性もいます。普通の友達には話しづらいけど元カノなら話せると思っているわけです。男性に下心はありませんが、相談しているうちに心が元カノの方に傾くケースもあるので要注意。

かわいそう

元カノがかわいそうだからLINEを続けるという男性心理です。「せっかく好意を持ってLINEしてくれているんだし、返信くらいしてあげてもいいだろう、浮気しているわけでもないし」と思っています。同情の心から元カノのLINEに返信するわけです。


また、自分が非情な人間、悪者になりたくなくて元カノにLINEする男性もいます。お人好しで冷たい態度を取るのが苦手な男性にありがちです。

まとめ

男性が彼女がいるのに元カノとLINEするのは、いくつかのパターンがあります。浮気心があるとは限らず、あまり深く考えずにやっていることも多いです。でも彼女の立場からすれば、いい気はしないですよね。もしも発覚したら、彼氏とよく話し合うのをおすすめします。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる