1. トップ
  2. メイク
  3. 【キャンドゥ】新年イチの驚き…!見るからに100円…なんて甘く見てゴメン!謎の黒い布の正体

【キャンドゥ】新年イチの驚き…!見るからに100円…なんて甘く見てゴメン!謎の黒い布の正体

  • 2021.1.8
  • 18560 views

キャンドゥをパトロール中の100均マニアの筆者が、何やら気になる物を発見。どこからどう見てもただの黒い布にしか見えません…。「これが100円?!なんだかむしろ高いような気も…?」と、どうしても気になったので早速購入。でも実は、予想に反してとんでもない便利グッズだったのでその使い方をご紹介します!

商品情報

キャンドゥ ポーチ 新作 巾着 トレイ
michill

商品名:トレイになる巾着ポーチ

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:キャンドゥ

サイズ:直径37cm

キャンドゥのコスメコーナーの片隅にひっそりと陳列されていたのはこちらのアイテム。

その名も「トレイになる巾着ポーチ」です!パッケージに入っているわけではなく、小さなタグが付いているのみ。

華やかなパッケージのコスメが並ぶ中、黒いハギレの様にも見えるこの商品はある意味目立っていました…。

キャンドウで発見!トレイになる?!巾着ポーチ

キャンドゥ ポーチ 新作 巾着 黒
michill

タグを取り外して展開してもやっぱり丸い黒い布…。

よく見ると、フチがトレイのように立ち上がった形状になっています。実はコレがポイント。コスメやメイク道具を収納しやすいように設計されています。

キャンドゥ ポーチ 新作 巾着 コスメ
michill

早速コスメをIN!

ポーチの中身をキレイに整理する必要はありません。このようにごちゃごちゃしたままでOKです。あとは両サイドにあるリボンをバランスよく引っ張るだけで…

キャンドゥ ポーチ 新作 巾着 可愛い
michill

あっという間に黒い布が巾着ポーチに変身しました!たくさんのコスメをつめすぎたせいか、タグのイメージ写真よりもふっくらした形になりました。

お家用にも、持ち運び用にも使えそうです◎

リボンは長めになっているので、絞った部分に一周巻きつけてから結ぶと丁度良い長さになりますよ。

キャンドゥ ポーチ 新作 巾着 キャンドゥ ポーチ 新作 巾着 かわいい
michill

メイクをするときはガバッと開いて目当てのコスメがすぐに取り出せます。もちろん後片付けはあっという間に終了!忙しい朝の時間短縮に一役買ってくれます。

ただの黒い布に見えたアイテムは忙しい現代人の味方ともいえる、画期的なポーチでした。

コスメポーチとしてだけでなくトラベル用や、ヘアセット用などアイディア次第で使い方はいろいろ。用途に合わせて複数ゲットしたくなりました♪

今回はキャンドゥで発見した、トレイになる巾着ポーチをご紹介しました。ぜひ探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月5日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる