1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい送りがちだけど…!男性が思わず「イラっとする」LINEの特徴

つい送りがちだけど…!男性が思わず「イラっとする」LINEの特徴

  • 2021.1.8
  • 5796 views

片思い中、必死にLINEを送る口実を考える人も多いのではないかと思います。

でもその回りくどいやりかたが、相手をイラっとさせている場合もあるんです……。

男性から不評なLINEとは、いったいどういうものなのでしょうか?

(笑)の乱用

「(笑)を乱用している子にイラっとしますね。『別に何も面白くないから』って冷めちゃう」(25歳/物流)

照れからなのか、「最近どうなの?笑」「元気?笑」と(笑)を乱用してしまうこと、ありませんか?

割と無意識に使いがちなのですが、もらったほうはけっこう気になることも……!

「何がそんなに面白いの?」「俺バカにされてる?」とだんだんイラっとしてきます。

そんなときは、(笑)を絵文字に変えるだけで、文面も一気にかわいくなりますよ。

どうせLINEを送るなら、多少の好意はにじませたほうがいいですからね。

「誘って!」アピール

「『最近できた○○って店おいしそうだよね!』『友達も行ったらしい!』
……みたいな、遠回しに誘ってアピールしてくる子。面倒くさいのでその時点でナシです」(28歳/医療系)

自分から誘うのは恥ずかしいから、遠回しに誘いを促す方法。

でも仮に付き合ったとしても、何でも“察してちゃん”になりそうで面倒くさいですよね。

気になる人は、あなたに地雷臭を感じて去っていきやすいので、気をつけてくださいね。

仲良くないのに重めの相談

「合コンで知り合った子から、いきなり家族の相談をされた。
ハッキリ言ってそんな話されても困る……ちょっと良いなと思っていたけど、引きました」(30歳/SE)

秘密を共有すると仲が深まるとは言いますが、大して仲良くないのにガチの相談は重すぎますよね。

気になる人だって、長文が送られてきたところで、「うわーマジか……」と軽く引き気味になるはず。

自分の気持ちを全面に出すのではなく、彼の状況も考えましょうね。

素直なLINEが一番

片思い中だと、どれもつい送ってしまいがちなものばかり。

返信がしづらく、扱いにくいLINEが男性をイラっとさせやすいみたいです。

回りくどくなるくらいなら、「一緒にご飯行きませんか?」とストレートに誘いましょう。

そのほうがきっとOKをもらえる可能性も高いですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる