1. トップ
  2. メイク
  3. バズるのも納得!美容家が惚れこんだ「キャンメイク」コスメ3選

バズるのも納得!美容家が惚れこんだ「キャンメイク」コスメ3選

  • 2021.1.8
  • 2252 views

数あるプチプラコスメブランドの中で、安くて大人可愛くなれる商品が充実している「キャンメイク」。発売される新商品はSNSでも話題になることが多く、バズりコスメも多い印象です。

今回は、そんなキャンメイクの商品の中から筆者が愛用しているものを3つご紹介します。

最近のバズりコスメ!?こなれライナー

ここ最近のバズりコスメと筆者が認識しているのが、こちらの「クリーミータッチアイライナー」(650円)。1.5mmの超極細芯には適度な柔らかさがあって非常に描きやすく、ジェル特有の密着力でくっきりとしたラインに仕上がるところは以前から気に入っていました。

しかし、今筆者の中で最もホットなのは、絶妙なこなれ感を出してくれる「#05 ビターキャラメル」。トレンドのオレンジブラウンで一気にバズりコスメとなった感があります。

手持ちのベージュやオレンジのアイシャドウに合わせて纏うと、旬な顔になれてしまうのでヘビロテしています。重ね塗りすると赤みと深みが増す印象で、違った表情を見せてくれるのも面白く、ウォータープルーフで落ちにくいのも◎。

オシャレな手元に! 速乾性もあるキャラメルネイル

発売以来、根強い人気があるカラフルネイルズ(360円)もイチオシ商品のひとつ。プチプラのネイルの中には刷毛や持ち手の形状などが関係して塗りにくいものもありますが、こちらは持つ部分のキャップの長さといい刷毛のしなり具合といい絶妙な具合で塗りやすく、仕上がりもキレイです。

そして、なんといっても安いのが嬉しい! 好みやトレンドに合わせて気軽に手を伸ばすことができ、手軽にさまざまなデザインのセルフネイルを楽しむことができます。

寒い時期はこっくりとした色に手が伸びるので、今のお気に入りは「#N36 ビターキャラメル」

やわらかな印象のキャラメル色でシーンを問わず使用しやすく、オシャレな手元に仕上がります。また、ツヤが美しく、速乾性に優れているところも素晴らしいです。お値段以上の価値を感じる名品と言えます。

40代女性も使いやすい優秀クリームチーク

現在44歳の筆者は、40代に突入してから似合う色が変わってきたと感じています。というのも今まで似合っていた色を纏うと、違和感を持つようになってきたのです。コーラル系のチークもまさにそうで、肌がくすんでしまい、疲れて見えたり、老けて見えたり......。

そこで、ベージュやピンク、オレンジなど様々な色のチークを試してみましたが、頬が痩けたように見えたり、若作り感が出てしまったり、くすんで見えたりとどれもイマイチに思えました。

お風呂上がりなどの上気した頬が1番生き生きと若々しく見えることに気がついた後は、チークを赤にシフト。見事にハマり、それ以来赤チークを集めています。

とはいえ、赤は失敗するとおてもやんになりやすいカラー。試行錯誤を繰り返し、練り状のものが肌に溶け込んで最も自然に上気した頬を作るという事実に行き着きました。

キャンメイクの「クリームチーク #CL08」(580円)。苺のような赤でとても可愛らしいです。

透け感のある発色なのでどんな肌色にもなじみやすいのも嬉しいです。また、フィット力があってしっとりしつつも肌表面はサラッとした仕上がりになるので、季節を問わずに使用しやすい商品でもあります。

いかがでしたでしょうか。今回は、プチプラコスメブランド「キャンメイク」のイチオシ商品を3つご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

元記事で読む