1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子を目指そう!男性に【追わせる】テクニックって?

愛され女子を目指そう!男性に【追わせる】テクニックって?

  • 2021.1.8
  • 2051 views

好きな人に追われるのってすごくいいですよね。自己肯定感が高まりますし、日々の恋愛が楽しくなります。


しかしながら、男性を追わせるのってどうしたらいいのでしょうか?どうやればいいかわからないという人は多いでしょう。


そこで今回は、男性を追わせるテクニックを4つご紹介します!

褒めつつ好意を伝える

男性のいいところを褒めつつ、好意を伝える方法です。「〇〇なところいいよね。好きだよ、そういうところ」と言うことで、男性はドキッとします。褒められて嬉しいですし、 好きと言われるので、恋愛的にも好きなのかなと思って意識してしまうんですね。


簡単に全部好きと言わないのがポイントで、好意はあるけどハッキリしない感じを出すことで、男性が追いかけたくなるんです。

適度に頼る

男性は、女性の役に立ちたいと思います。女性に頼られ、特別役に立てるのが大好きなんですね。なので女性が適度に頼ってあげることで、男性は女性を意識し、もっと助けてあげたいと思うようになります。


人間不思議なもので、相手を助けてあげると、相手を好意的に感じるようになって、意識するようになるんです。なので何もしないよりも、ある程度頼ってあげた方が、追いかけてくれるようになります。

無邪気な一生懸命さを出す

男性が女性をかわいがりたいとか、追いかけたいと感じるのは、女性に無邪気さと一生懸命さを感じたときです。表情豊かで無邪気な女性は魅力がありますし、一生懸命に仕事などを頑張る姿を見て、応援したくなるんですね。アイドルを応援したくなるようなものです。


自分が真っ直ぐに頑張っているところを見せるだけで、男性は応援し、追いかけたくなるんです。頑張る人を応援したくなるのは男性も同じなんです。

落ちそうで落ちないを狙う

男性は、簡単に言いなりになる女性を追いかけたいとは思いません。もう捕まえているようなものですから、やる気が出ないんです。かといって全く反応がないと、脈なしだと思って諦めてしまいます。


そこで、落ちそうで落ちない、思い通りにいっているようで肝心な時はうまくいかないといったラインを狙ってみてください。もう少しで落とせそうという状態を続けることで、 男性の意識を釘付けにできますよ。

まとめ

男性を追いかけさせたいという方は、今回ご紹介したテクニックを意識してみましょう。 これらは普通に男性に好かれるテクニックでもありますから、やってみて損にはなりません。コミュニケーションのコツにも繋がるので、試してみてください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる