1. トップ
  2. スキンケア
  3. ドラッグストアで買える!美容マニアがおすすめする「救世主コスメ」2つ

ドラッグストアで買える!美容マニアがおすすめする「救世主コスメ」2つ

  • 2021.1.8
  • 29163 views

こんにちは♪ 美人百花Flowersの鷲尾みなみです。

年末年始はおうちで暇だったので新しいスキンケアを試そうと思い試してみたら見事に荒れてしまいまして(涙)、今回はそこで救世主となってくれたアイテムを紹介します!

ドラッグストアで買える!私の救世主コスメ

出典: 美人百花.com

刺激を受けてしまったお肌をどうにかしようとさらにスペシャルなアイテムを使ってしまうと逆効果になることも。まずはお肌の状態をノーマルに戻すことを第一に考え、荒れた時にいつも使っているのがこの「ヴァセリン」です。

洗顔後エタノールがなるべく入っていない化粧水をつけたあと、荒れた箇所にたっぷりと塗るだけ。他にも色々としたいところを我慢。翌日には少しお肌が蘇ってくれています!

ヴァセリンは他にも毎日夜寝る前に唇に塗ったり、まつげ美容液を塗る時に下瞼の目尻に保護として綿棒で塗ったり、私にとってなくてはならない存在です。プチプラだしドラッグストアですぐに購入できるのも良いですよね!

ドラッグストアといえば、もう1つおすすめしたいアイテムがこちら。

出典: 美人百花.com

「コエンリッチ薬用ホワイトニング ハンドクリーム(もぎたてピーチ)」です。美白有効成分がはいっているのが購入したポイント(白い手に憧れる!)。

甘いピーチの香りがどこか懐かしくて好きです。香りはふわっとしてすぐに消えてくれるのもうれしい♪

硬めのクリームなのに浸透力が高く、キューティクルまでしっかりと保湿してくれます。

手をキレイにするには高いハンドクリームを大事に使うよりもこまめに塗ることが大切って言いますよね! これならプチプラなので、臆することなくたっぷり使えます(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今年も少しでも参考になるような記事を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる