1. トップ
  2. ファッション
  3. うわっ綺麗な人♡男性が思う「上品な女性」の特徴って?

うわっ綺麗な人♡男性が思う「上品な女性」の特徴って?

  • 2021.1.7
  • 58847 views

男性が好みとする女性像でよく挙げられる「上品な女性」。

女性からすると上品な女性が一体どんな女性なのか、いまいち掴めないですよね。

そこで今回は、男性の理想的なタイプになりたいという方に向けて、男性が思う上品な女性の特徴についてご紹介していきます。

言葉遣いが丁寧

上品な女性は、言葉遣いからも品のよさを感じられるほど言葉遣いが丁寧です。


「やっべ!」、「すげぇーな!」など言葉を崩した言葉は使いませんし、怒鳴り散らすこともありません!


例え感情が高ぶっていたとしても、あくまで言葉は丁寧に扱うことのできる女性こそ、上品な女性と言えるのです。

清楚感溢れる身だしなみ

上品な女性のファッションと聞いて、どんなファッションをイメージしますか?
トレンド最先端なファッション?それとも体のラインを強調したファッション?


みなさん色々と思い浮かぶと思いますが、上品な女性はシンプルかつ落ち着いたファッションを着こなすことが多いです。


目に優しいベージュや白、薄い緑など、まさに品のよさを感じさせるものをチョイスするとよいでしょう。

行動に余裕が感じられる

普段から時間に追われてバタバタしている女性から「上品さ」はあまり感じられないですよね。


一方で、行動が落ち着いていて常に時間に余裕のある女性からは自然と上品さが溢れ出てくるもの。


時間に余裕がないという方は、早く起きてみたりして時間の調整を心がけてみましょう。

マナーがなっている

当然ですが、上品な女性というのは最低限のマナーはしっかりとできています。


食べ物を口にしている時はクチャクチャと音を立てない、静かな場所で大きな声を出さない、足を閉じて座る、靴を揃えるといった一見常識的なマナーでも、意外と意識できない部分もあるでしょう。


そんな数々のマナーが「常識」と認識できていれば、上品な女性への第一歩になるでしょう。




上品な女性になるのって、まず何を意識すればよいのか分からないため、意外と難しいですよね。
今回は、そんな上品さを感じさせる女性の特徴を4つご紹介したので、上品な女性になりたい!という方は参考にしてみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む