1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ウマすぎ注意!」マニアも唸った“業スー絶品グルメ”が感動レベルってウワサ

「ウマすぎ注意!」マニアも唸った“業スー絶品グルメ”が感動レベルってウワサ

  • 2021.1.7
  • 9521 views

世界中の美味しいものをお得にゲットできるお店といえば、業務スーパーですよね! でも、商品数が多すぎて何を選べばよいのかわからないと、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、業務スーパーマニアが唸った絶品グルメを4つご紹介します!

(1)合鴨パストラミ

パストラミとは、香辛料で味付けした燻製肉のこと。 業務スーパーの合鴨パストラミは、塊のまま調理済みの状態で冷凍販売されています。 解凍してカットすれば、すぐに食べられる手軽さが魅力! スパイシーな香辛料の香りが食欲をそそります。 脂身と赤身のバランスが絶妙で、噛むほどにジューシーな肉汁があふれ出す♡ そのままいただくのはもちろん、サラダやパスタにトッピングしたり、サンドイッチの具としてパンにはさんでもGOOD!

(2)なんこつ入り鶏だんご

鶏なんこつのコリコリ食感がクセになる味わいの、冷凍鶏だんご。 凍ったままの状態で、お鍋の具として入れるだけで調理完了です! ふわふわジューシーな鶏だんごのなかには、玉ねぎやニンジンなどのお野菜もしっかり詰まっています。 お肉と野菜のバランスが良く、お鍋のスープにも鶏だんごの旨味が染み出して絶品の味わいに♡ 大人も子どもも大満足の美味しさですよ!

(3)のり巻き天ぷら

もっちり食感の春巻きを海苔で巻いて天ぷらにした、本場韓国では「キムマリ」と呼ばれる冷凍食品です。 調理方法は油で揚げる、揚げ焼き、トースター調理の3種類。 どの方法でもサクサクの絶妙な食感を楽しめるので、やりやすい調理方法でOKですよ! そのままでも美味しいのですが、ポン酢やコチュジャン、キムチなどを合わせると、 より一層美味しくいただけます♡ パクッと食べやすいサイズ感で、お弁当のおかずとしても重宝します。

(4)薄焼き餅

台湾屋台定番の「葱抓餅(ツォンジュアビン)」だって、自宅で手軽に食べられるんですよ。 小麦粉で作った生地に青ネギやゴマなどを練りこみ、外はサックリ、中はもっちりとした独特の食感が人気の秘訣。 フライパンかトースターで焼き目が付くまで焼くだけで、本場の味が完成します! 塩コショウで味を付けたり、好みのつけダレを合わせれば、食べる手が止まらぬ美味しさに♡ 卵やベーコン、チーズなどを巻いてもとっても美味しいので、朝食にも最適です。


マニアが唸った、業務スーパーの絶品グルメをご紹介しました。 今回ご紹介した商品は、冷凍で日持ちするものばかりです。 冷凍庫にストックしておけば、メニューに迷った時の強い味方になってくれますよ! (liBae編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年1月7日

元記事で読む