1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スライスチーズを立てて保管?!【セリア】の神保存容器BEST4~♪

スライスチーズを立てて保管?!【セリア】の神保存容器BEST4~♪

  • 2021.1.7
  • 10444 views

セリアの保存容器は、細かいところに気がつく便利なアイテムがたくさん。 その中から今回は、キッチンで使える神保存容器BEST4をお届けします。 便利なアイテムばかりなので、今すぐセリアに買いに行きたくなってしまうかもしれません。

(1)スライスチーズ用ケース

100均ではさまざまな収納アイテムが売っていますが、こちらはスライスチーズ用のケースです。 スライスチーズを立てて収納するのにちょうどいいサイズ。 蓋があるので乾燥も防げます。 立てて収納すると、1枚ずつ取り出しやすくて便利です。 スライスチーズ以外でも、冷蔵庫の中に入れておきたい細々したものを整理するボックスとして使えそうですね。

(2)おかずカップ収納ケース

バラバラになりがちなお弁当用のグッズを、1箇所に集められたらいいと思いませんか? こちらはおかずカップが収納できるシンプルなケースです。 仕切りがあるので、ズレずに収納できて便利ですよ。 おかずカップ以外にもピックやバランなど、お弁当用のアイテムはいろいろありますね。 可愛いお弁当作りに欠かせないアイテムをまとめて収納しておきましょう。

(3)冷凍庫ごはんパック

残ったご飯を冷凍保存している人は、ぜひこちらのご飯パックを使ってみませんか? 冷凍ご飯のあたためは難しいですよね。 熱い部分と冷たい部分ができてしまうこともあります。 こちらのご飯パックは薄型なので、レンジで素早く温まります。 また、薄いので冷凍庫の中でかさばりにくいという点も便利です。 ご飯を冷凍することが多い人は、ぜひ使ってみてください。

(4)ザル付き薬味保存ケース

こちらは水切りできるザルがついた薬味の保存ケースです。 保存ケースにザルがセットされているなんて、ありそうでなかった画期的な神容器ですね! 薬味だけでなく、サラダに入れたい野菜をカットして保存する容器にしてもよさそうです。 さまざまな使い道が考えられる便利アイテムなので、気に入った方はぜひセリアで買ってみてください。 セリアの「神保存容器」BEST4をお届けしました。 今までに見たことがないような便利アイテムもありましたね。 キッチンを整理整頓するためにも、ぜひ使ってみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月22日現在

元記事で読む