1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と単純?女性が「思わずハグしたくなる瞬間」4つ

意外と単純?女性が「思わずハグしたくなる瞬間」4つ

  • 2021.1.7
  • 956 views

女性からハグして欲しいと思ったことはありますか? なかなか女性からハグすることは恥ずかしいと思う人も多いですが、ハグしたいと思う時は意外と単純。 女性が「思わずハグしたくなる瞬間」が分かれば、二人の距離はもっと縮まるかも!

(1)甘えたい時

恋愛jp

甘えたい時は、温もりを感じて癒されたいのでハグをしたくなる時です。 また、好きな気持ちがあふれると、甘えたくなりハグを求めてくることもあります。 好きな人から包まれると安心するので、甘えたい時はハグをして欲しいもの。 しかし、甘えることが苦手な女性もいるので、男性からハグを促すと素直に甘えてきますよ。

(2)不安になっている時

恋愛jp

疲れている時や精神的に落ち込んでいる時など、不安になっている時にハグしたくなります。 これは、優しくして欲しくて男性を頼りたくなるから。 また、不安から人肌恋しくなり、温もりを感じたいとも思っています。 しっかりと話を聞いてあげると心を開きやすいので、素直にハグしてくるかも。

(3)会えて嬉しい時

恋愛jp

好きな人に会えて嬉しい時は、思わずハグしたくなるもの。 気持ちがあふれていることを相手に伝えたくなり、ハグとして表現してきます。 会った時、男性が笑顔で迎えると、同じ気持ちだと思えるのでハグのハードルが下がりますよ。 ただ、人目があるとハグできないので、グッと我慢していることも……。

(4)好きな人が弱っている時

恋愛jp

好きな人が落ち込んでいる時や悩んでいる時など、弱っているのを見るとハグしたくなります。 これは、好きな人を助けたい気持ちから。 自分が味方だと伝えたいし、少しでも癒してあげたい気持ちがでるので、思わずハグしたくなるもの。 強がってみせるよりも、素直に弱っていることを伝えたほうが、しっかりとハグで癒してくれますよ。


女性は、ハグしたくても我慢している人が多いもの。 ハグしたくなる瞬間が分かれば、男性からのハグも素直に受け入れてくれます。 男性からハグをするうちに、女性からも素直にハグするようになりますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる