1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達から徐々に恋愛モードへ!彼の気持ちを引っ張る4つのステップ

友達から徐々に恋愛モードへ!彼の気持ちを引っ張る4つのステップ

  • 2021.1.7
  • 1474 views

友達から恋人になりたいと思ったとき、友達関係から恋愛モードへ移行するためにはコツがあります。4つのステップをマスターして、正真正銘の恋人同士を目指しましょう。

一緒にいると楽しいとアピールしよう

親しい男友達に対して、密かに恋心を抱いている女性は多いですよね。もしも友達関係から恋愛モードに移行したいなら、徐々にステップを踏むことが大事です。

まずは、「一緒にいると楽しい」とアピールしましょう。そう言われると、男性は嬉しい気持ちになります。具体的に「話が弾むよね」「趣味が同じで盛り上がるね」と、一緒にいて楽しいポイントを伝えることが大切です。

たちまち男性はあなたを意識して、「もっと楽しく過ごそう」と考えますよ。

彼氏が欲しいことを匂わせる

友達関係を卒業したいなら、ハッキリさせておくべきことがあります。それは、あなたが現在フリーだと知ってもらうことです。

彼氏がいる女性に対して、男性は警戒心を持ちます。けれど、彼氏がいないなら「俺にもチャンスがあるかも」と考えます。

さらに、「実は彼氏が欲しい」と匂わせることがコツです。「彼氏なんかいらない」と可愛げのない態度を取らないように、気をつけましょう。「この子とは恋愛モードに発展しない」と対象外にされてしまいますよ。

たまにはジェラシーの刺激を

早く恋人同士になりたいのに、まったく恋心に気付いてもらえないと、不安が高まります。

そんな時は、ジェラシーの刺激を入れましょう。ほかにも親しい男友達がいること、アプローチをかけてくる男性がいることをさりげなく話してみましょう。すっかり油断していた男性は「ほかのヤツに奪われるかも?」と焦ります。

ただし、ほどほどの刺激を与える程度にしましょう。やり過ぎると、「気の多い女だな」と軽蔑されます。

効果的な告白とは

ステップの締め括りは、告白です。友達関係のままでは嫌なら、思い切って告白しましょう。

効果的な告白をしたいなら、タイミングを考慮することが大切です。男性に彼女や好きな人がいないことを確かめてから、気持ちを打ち明けることがポイントです。

また、友達だからと軽いノリで告白することはNGです。真剣な想いを伝えるために、「友達から卒業したい」と真面目な表情で告白しましょう。

4つのステップを踏んで確実に

密かに男友達に想いを寄せているために、苦しい気持ちになっていませんか?

もしも恋愛モードへと発展させたいなら、4つのステップを踏みましょう。少しずつ、距離を縮めることがポイントです。ステップの締め括りは告白です。想いを伝える時、確実に成功するために、注意深くステップを踏んで行きましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる