1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他の女子と何が違う?結婚後も男性からモテ続ける既婚女性の魅力とは

他の女子と何が違う?結婚後も男性からモテ続ける既婚女性の魅力とは

  • 2021.1.7
  • 3029 views

結婚前もある程度男性からモテて、結婚してからも周囲の男性からモテるといった女性はいます。すでに他の人の妻なのに、なぜ既婚女性になってからも彼女たちはモテ続けるのでしょうか?

男性にとって、魅力的な既婚女性の特徴を紹介します。

余裕があるから大人の魅力を感じる

既婚女性が男性からモテる理由としてよくいわれるのが、その余裕です。独身女性にありがちな結婚への焦りや、若い女子にありがちな周囲への余裕のなさを、既婚女性はすべてカバーしています。その余裕が、男性にとっては大人の女性の余裕と感じ、既婚女性が魅力的に見えてしまうのです。

特に異性に対してガツガツしていない雰囲気が、男性の目から見ると落ち着きと分別があるように映り、余計に惹かれてしまいます。また、人はダメとわかっているものに興味が湧く傾向が強く、手を出してはいけない「他人のもの」により魅力を感じて、アプローチしてしまう人もいます。

気配り上手だから居心地が良い

既婚女性は常に他人と一緒に生活をしているため、人との距離の測り方が自然とうまくなります。また旦那の両親や親戚とも付き合いがあるため、細かいところにまで気配りできるという特徴もあります。特に子供がいる既婚女性であれば、他人に対してよく気がつくことも多くなります。

既婚女性は未婚女性よりも気配りができる傾向があり、特に旦那という一人の男性をよく理解しているので、男性に対する配慮がうまいのです。そんな既婚女性は、男性から見れば一緒にいて居心地の良い存在。隣の芝生は青くみえるように、「彼女が結婚していなかったらな…」とつい好意を感じてしまう男性は多いです。

家庭的だから甘えたくなる

既婚女性は実際に家庭を持っていることから、特に家庭的な面を外で見せなくても、男性が「家庭的な女性」と感じることが多いです。

例えば、常にバッグの中にはエコバッグを持っていたり、携帯電話の待ち受けが子供の写真だったりと、未婚女性にはない「家庭」という背景が男性のお母さんや女性に甘えたい欲を刺激するのです。

そのため、既婚女性をひとりの異性として意識してしまい、いいなぁ…と思ってしまうのです。

包容力があるから受け入れてくれる

既婚女性ならではの一番の魅力は、実は包容力にあります。男性の多くは女性に甘えたい、自分を受け入れてほしいといった願望を誰もが持っていて、その願望を正直に出せる相手が既婚女性なのです。実際結婚をしている女性は、夫婦生活から「他人に対して譲歩する」ことの大切さを知っているため、器は広い人が多いです。

仕事で何か失敗したときには優しく気遣ってくれたり、自分の意見を優先してくれるなど、そんな大きな包容力を感じる女性がいれば、既婚女性であっても男性に恋心は生まれてしまうのです。

元記事で読む