1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「無印で極上時間!」”とろっとろミルク級”薬用入浴剤って?

「無印で極上時間!」”とろっとろミルク級”薬用入浴剤って?

  • 2021.1.8
  • 5109 views

年も明けて、寒さも本格化してきましたよね。

1日の疲れと、身体の冷えを癒してくれるお風呂が待ち遠しい季節でもあります。

今回は、そんなバスタイムにぴったりな無印良品薬用保湿入浴液をご紹介します♡

無印良品 薬用保湿入浴液

■無印良品 薬用保湿入浴液 1090円(税込)

スタイリッシュな容器に入っていて、パッと見入浴液とは思えないシンプルなデザイン♡

400mlの詰め替え用も販売されているので、2回目以降は容器ごと買い替える必要がないのも嬉しいですよね。

こちらは、200Lのお湯に対してキャップ2杯分40ml)を入れて使います。

本体だと480ml入っているので約12回分、詰め替え用だと約10回分使うことができますよ。

とろとろしっとり!無印良品 薬用保湿入浴液で魅惑のお風呂♡

さっそく使ってみたので使い心地をレビューしていきます♡

とろとろミルクタイプ

まずびっくりしたのが、とろとろ感

ミルクタイプの入浴液』という記載もあるのですが、まさにミルク!

例えるなら練乳のような粘り気があります。

お風呂に入れるとこんな感じ。

とろとろしているせいか重さがあるので、混ぜないと液が沈んでしまいます。

しっかりお湯を混ぜてくださいね。

使用後はキャップに液が残ってしまうので、洗って乾燥させるのがオススメです。

ミルクタイプだけど、香りは爽やかなシトラス系

入浴液を入れた後のお湯は、乳白色でまろやかなお湯に♡

ミルクタイプなのでつい甘い香りを連想しがちですが、シトラスフローラルの爽やかな香りでとっても癒されます。

お風呂上がりもしっとり♡

うるおい成分のオリーブ果実油ヒアルロン酸が配合されており、お風呂上がりもしっとり肌が持続しました。

また、有効成分としてグリチルリチン酸2Kが配合されていることで肌荒れを防ぐことも◎

乾燥が気になる冬場にぴったりですよね。

バスタイム、ついついめんどくさくてシャワーで済ませてしまっている方も多いと思います。

しかし、たった5分入浴するだけでも疲れを癒すことができるんですよ。

ぜひ、無印良品の薬用保湿入浴液で癒されながら夜のリラックスタイムをすごしてみませんか?

商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる