1. トップ
  2. バカリズム、“ソロサウナ”など最新のサウナ事情を学ぶ「これは今まで自分が求めていたサウナです!」

バカリズム、“ソロサウナ”など最新のサウナ事情を学ぶ「これは今まで自分が求めていたサウナです!」

  • 2021.1.7
  • 386 views

1月7日放送の「バカリズムの大人のたしなみズム」(夜9:00-10:54、BS日テレ)は、新春2時間SPを放送。「世界一のソムリエ、田崎真也から学ぶ!ワインのたしなみ」、「大人がハマる!ガンダムのたしなみ」、「大自然で癒される!絶景サウナのたしなみ」の3つを紹介する。

【写真を見る】モデルのNANAMIが、ワインの基礎知識や楽しみ方について学んでいく

同番組は、各界のエキスパート「たしなみスト」たちをゲストに迎え、ワンランク上の“大人の嗜み”を学ぶ知的教養バラエティー。

究極のサウナ「エクストリーム・サウナ」が登場

「ワインのたしなみ」には、ソムリエの田崎真也と、モデルとして活躍中のNANAMIが登場。自分好みのワイン探しや、正しいテイスティング法、料理とのペアリングなどの基礎知識を学んだ後は、400年以上の歴史を持つ世界最古の高級フレンチ「トゥールダルジャン東京」に潜入する。

「ガンダムのたしなみ」では、お笑い芸人の若井おさむが、神奈川にある、オープンしたばかりの「ガンダムファクトリーヨコハマ」を案内。等身大の動くガンダムの起動実験やガンダムドックにも潜入するほか、ガンプラの最高傑作も紹介する。

「絶景サウナのたしなみ」では、年間500回サウナに入るというサウナプロデューサーの秋山大輔さんが、通常ではありえない極端な場所で楽しむ究極のサウナ「エクストリーム・サウナ」の魅力を伝授。富士山を眺めながらや、流氷漂う極寒の海などで整える“絶景サウナ”の模様を公開する。

ほか、日本初の完全個室の「ソロサウナ」などを紹介。バカリズムが思わず「これは今まで自分が求めていたサウナです!」と唸るサウナも登場する。

元記事で読む