1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゆっくり愛を育んで♡【奥手男子】との付き合い方って?

ゆっくり愛を育んで♡【奥手男子】との付き合い方って?

  • 2021.1.7
  • 1087 views

彼氏が奥手男子だと、なかなか二人の仲が進展しないことがあります。ある意味マイペースな奥手男子と上手に付き合うにはどうすればいいのでしょうか?今回は、奥手男子との付き合い方について解説していきます。

焦り過ぎない

奥手男子と付き合っていると、彼が全然動かないので焦りが出てきます。気持ちはよくわかるのですが、できるだけ焦らないようにしましょう。焦ってしまうと、奥手男子のペースをかなり乱すことになり、避けられる原因になってしまいます。


奥手男子だって、自分のペースというものがあります。人よりもちょっとゆっくりで慎重なだけなんです。あまりにも奥手男子のペースを無視した行動をすることは、奥手男子が困惑するだけです。長い目で見て付き合う姿勢が大事なんです。

愛情表現をたっぷりする

奥手男子は、付き合ってからも不安を感じているもの。できるだけたくさん愛情表現をして、本気で好きだとわからせてやりましょう。むしろたくさん愛情表現しないと「情だけで付き合っているのかな」「もう別れたいのかな」などと考え、どんどんネガティブになっていきます。


奥手男子には、ちょっとオーバーなくらいに愛情表現するくらいでちょうどいいです。好きなところをたくさん伝えてあげてください。

二人きりでイチャイチャする

奥手男子とは、二人きりでイチャイチャするのがおすすめです。人がいる場所や落ち着かないようなところだと、人の目が気になってイチャイチャしたくないと感じるためです。


二人きりで他の人の目がないところなら、奥手男子だってイチャイチャしてくれます。
お家デートはイチャイチャのチャンスです。ここぞとばかりに思いっきりイチャイチャして、楽しんじゃいましょう!

誘導する気持ちを持つ

奥手男子は自分から動けませんから、誘導してあげるくらいでちょうどいいです。こちらがある程度道筋を用意するイメージで関わるといいでしょう。最終的には彼に動いてもらわないといけませんが、後押しするような気持ちを持っていると、うまくいきやすいですよ。


自分が少しだけリードする気持ちを忘れないようにするといいでしょう。リードされたい人もいるでしょうが、奥手男子と付き合った時点で、多少の割り切りは必要です。

まとめ

奥手男子と付き合うときは、愛情表現をたっぷりして二人きりのときにイチャイチャするといいでしょう。誘導する気持ちを持って接すれば、少しずつステップアップできます。」
焦らずじっくり関わって、愛を育んでいってください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む