1. トップ
  2. 恋愛
  3. 推しに尽くすことが幸運のカギになる…!? 「占いフェス」で2021年のゆくえをチェック

推しに尽くすことが幸運のカギになる…!? 「占いフェス」で2021年のゆくえをチェック

  • 2021.1.7
  • 2123 views

1月4日(月)~11日(祝)、オンラインで絶賛開催中のイベント『占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR』。今回は、ココロニプロロでもおなじみ、漫画家・コラムニスト、辛酸なめ子さんの体験レポートをお届けします。

※なめ子さんも出演する「開運LIVE!」のお知らせもあるので、最後まで読んでみてくださいね!

■オンラインで初詣! おみくじは大吉率高し!

今の時代、家で占われ放題の「占いフェス」は、安全で0密で最高だと実感しています。自宅から一歩も出ずにたくさんのコンテンツを体験できますから。

さらに今回は、家にいながら福岡市中央区の鳥飼八幡宮に参拝できる「オンライン初詣」も登場。タブレットからお賽銭を入れておみくじを引いたら、ありがたいことに大吉でした。「人を慈しみ世のために尽くせばいよいよ運盛に」だそうです。

他にもおみくじを引けるコンテンツが。「100吉おみくじ」というコーナーでは、全員に大吉が出るとのことで、このフェスの大吉率はかなり高いと言えます。運気の波に乗るには、まず自分の運がいいと思い込むことが大切ですから。

■様々な占いアトラクション

◎「ゲッターズ飯田アカデミア」

人気占い師・ゲッターズ飯田先生の「ゲッターズ飯田アカデミア」では、オリジナルの五星三心占いで性格や仕事運を占うことができます。私は「金の時計座」で、「五星三心占いの中でももっとも親切で、やさしい星の持ち主。時計が人に時間を知らせるように、人の役に立つことで幸せを感じるタイプ」という性格だそうです。自分の優しさに気付いていませんでした……。

◎豪華占い師が占う「2021年の運勢」

また、「2021年の運勢」というコーナーでは、テレビの占い番組出演で大ブレイクしている、星ひとみ先生監修の占いも読むことができます。他にも、鏡リュウジ先生や水晶玉子先生、ゲッターズ飯田先生などの占いも選べる豪華なコンテンツです。

私の総合運は「これまでの努力に、想像以上の結果が出る時」開運法は「上質なものに触れるといいですよ。というのも、この半年間は、あなた自身のランクが一段上がるチャンス」とのことで、貧乏性脱却を目指します。

◎「花魁の恋愛指南」

個人的に気に入ったのは「花魁の恋愛指南」。「生年月日を入れておくんなんし」と、艶やかな花魁に促されるままに入力していきます。すると「おまはんは新しく出会った人に、警戒しすぎるところがありんす。それは悪いことではありんせんし、すぐに恋愛に持っていく必要はありんせん。でも、どなたでも警戒されすぎるといい気がしないものでありんすえ。」と花魁言葉で占ってくれてアガりました。

「ありんす」「ありんせん」「ありんすえ」という花魁言葉の語尾の活用を学ぶことができました。

■Zoomで対面鑑定

ところで「占いフェス」はZoomを利用した対面占いも豊富です。5分占いや20分占いなどいくつか種類がある中から、5分占いをチョイス。5分とはいえ毎回、情報量が多いです。

◎5分占い「金運の館」

まず入ったのは「金運の館」。西洋占星術のホシノレイ先生に占っていただきました。

「お金を浪費してしまうんですが……」と相談すると、「金運を司るお部屋に星がいくつか入っているので、欲求がすごく強いところがあります」とのことで、当たっています。

続けて「あと、わりと他の人から援助されたりしませんか?」と聞かれたのですが、援交などは一切やったことがないし、親もお金がないので心当たりもなく……。ホシノ先生によると、人生の後半にお金を援助されたり、周りの人の恩恵で入金があったりするんだそう。それは老後的に安心です。もしかしたら、自分で大金を注ぎ込んだ、外貨建個人年金保険の満期のことかもしれませんが……。

次に、運気が高まる仕事について質問したところ、「献身的で思いやりを持っている方なので、そういうところを強みとして活かせたり、人のためになったりするお仕事がいいです」と。思いやりはそんなにない気もしますが、人のために役立てるようにがんばります、と抱負を述べて時間終了しました。推しのタイ人俳優を応援するとかでしょうか……。

◎5分占い「占い芸人」

続いて体験した、5分占い「占い芸人」コーナーでは、また奇遇にも橋山メイデン先生のヘヴィメタルタロットに当たりました。リアルの占いフェスでも何回か当たったので、もはや運命としか言いようがありません。占い師として貫禄を増した橋山先生は、激しいヘッドバンキングをしながらカードを切っていきます。

「対人運がかなりいいですが、金運は悪いですね。友人や知人と一緒にお金を使うことで気持ちを発散させられます。使っちゃったほうがいいですね。自分が母親代わりになったりして人をサポートすると、その相手も自分も救われます」とのこと。

ここでも、人をサポートするとか人のために尽くす、というキーワードが出てきました。最初のおみくじに始まり、今年のキーワードは慈愛の心で人のために行動する、ということかもしれません。自分の物欲について相談などしている場合ではありませんでした……。

■風の時代を語る「開運LIVE!」

ここまでは、占いフェスの体験レポートをお送りしてきました。最後は、占いフェス内で配信される「開運LIVE!」をご紹介します。

人気占い師の方々が登場する「開運LIVE!」。私も1月8日(19時~)の「あまから秘宝館『風の時代がやってきた!』」に出演し、鏡リュウジ先生、Sugar先生に、世の中の変化についてお話を伺います。

2021年、世の中は、財産や立場、権威を守る「土の時代」から、シェアしたり目に見えないものを大切にしたりする「風の時代」へ。この番組では、「風の時代」を生きるためのヒントについて、知的なおふたりが高次元トークを展開。

小学生の人気の職業がYoutuberなのも、マッチングアプリの出会いが普通になったのも、皇室と国民の関係性の変化も「風の時代」の影響かもしれません……など、気になる話題にも触れていきます。

こうやって「風の時代」について考えていくと、やはり何よりも、リアル会場でなくオンライン会場で、現金ではなくウェブ上の決済で占いを受けられる「占いフェス」こそ、情報に価値を求める「風の時代」の象徴的イベントではないでしょうか。

私も今回のフェスに参加して、「新しい時代に乗り遅れてない」という自信が芽生えてきました。

------------------------------

■イベント概要

【名称】「占いフェス ONLINE 2021 NEW YEAR」

【開催日時】2021年1月4日(月)~11日(祝)

OPEN:平日19:00 土日11:00

CLOSE:22:00

【入場料】無料

※一部有料コンテンツあり

【公式サイト】https://uranaifes.com/

【主催】株式会社ザッパラス

ライタープロフィール

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト。東京都生まれ、埼玉県育ち。武蔵野美術大学短期大学部デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業。近著は『大人のコミュニケーション術』(光文社新書)『おしゃ修行』(双葉社)『魂活道場』(学研)など。

公式ブログ

元記事で読む