1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋がパッと華やかに♡観葉植物が素敵なインテリア特集

お部屋がパッと華やかに♡観葉植物が素敵なインテリア特集

  • 2021.1.7
  • 7058 views

オシャレなお部屋に欠かせない観葉植物

インテリアのアクセントになってくれる観葉植物は、オシャレなお部屋作りに欠かせないアイテムです。しかし、どんな風にインテリアに取り入れれば良いのか難しいですよね。

そこで今回は、観葉植物が素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

観葉植物が素敵なインテリア

ラダーラックと観葉植物を組み合わせて、こなれた雰囲気のオシャレ空間に。ポスターは床に直置きすることで、海外インテリアのような雰囲気を演出できます。

木製家具で揃えた落ち着きのあるインテリアにドウダンツツジをプラス。スタイリッシュな枝ものなら、大人っぽいお部屋にも違和感なく馴染んでくれますよ。

お部屋の一角に大きな観葉植物をディスプレイし、存在感のあるインテリアに。

窓際にはプラントハンガーで観葉植物を吊るして、緑がたくさんある癒し空間に仕上げています。

華奢な枝とハート型の葉っぱが可愛らしいウンベラータ。大きめサイズでも派手な印象にならず、優しくお部屋に馴染んでくれます。

ナチュラルな雰囲気の鉢カバーも、インテリアのテイストに良くマッチしていますね。

たくさんの観葉植物が並ぶ賑やかなインテリア。

大きいものは床やスツールに、小ぶりのものはワゴンや窓際に置いて、バランス良くディスプレイされていますね。

グレー系でまとめたシンプルなインテリアに、観葉植物で生き生きとしたアクセントをプラス。

その他のインテリア用品は飾らず、観葉植物を引き立てたお部屋に仕上げています。

アウトドア感のあるほっこりとしたインテリア。温かみのある木の壁や爽やかな観葉植物によって、自然を感じられるインテリアに仕上がっていますね。

おままごとキッチンの隣に観葉植物をコーディネート。大きめの観葉植物がナチュラルなカラーでまとめた空間とインテリアに、メリハリをつけてくれています。

キャスター付きなら、ささっと移動できてお手入れも楽ちんですよ。

真っ白で統一して女性らしいお部屋に。ホワイトインテリアは単調な印象になってしまいがちですが、観葉植物を取り入れることで空間を引き締めていますね。

ウォールシェルフに観葉植物を置いたインテリア。葉っぱの形がユニークなモンステラなら、小ぶりなサイズでも存在感がありますよ。

その他のアイテムも、個性的なものが多くて素敵です。

たくさんの観葉植物を並べ、賑やかな雰囲気のダイニングに。

その分テーブルやチェアにはシンプルなものを合わせているので、観葉植物がたくさんあってもごちゃごちゃした印象にはなりません。

小さめで丸みのある葉っぱが可愛らしいユーカリ。インテリアに取り入れるだけで、お部屋をパッと華やかに演出してくれます。

ガラスのスタンドも、高級感があって素敵ですよね。

くつろぎスペースに観葉植物を置いて、リラクシーなインテリアに。

ラタンのチェアに合わせて鉢カバーにもナチュラルなものをチョイスしていますね。ふわふわのラグをプラスすれば、シーズンムードもしっかりと纏えます。

ガラスのショーケースが目を引くお部屋。

大人っぽいコーディネートでスタイリッシュにインテリアをまとめつつ、大きめの観葉植物で親しみやすさをプラスしています。

壁紙やソファと同系色の鉢カバーを合わせて、統一感も演出していますね。

観葉植物で窓際を賑やかに。プラントハンガーで吊り下げてディスプレイすれば、また違った雰囲気を楽しめます。

場所も取らないですし、お部屋が狭い方にもおすすめですよ。

自然に触れて生活に癒しを。

観葉植物が素敵なインテリアを紹介しました。忙しくて疲れてしまう時も、自然に触れると心もリラックスできますよ。

お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる