1. トップ
  2. 恋愛
  3. 念願のお家デート♡彼が家に来る時の【もてなし方】って?

念願のお家デート♡彼が家に来る時の【もてなし方】って?

  • 2021.1.7
  • 3036 views

付き合っていると、彼氏が自分の家に遊びに来ることもありますよね。自分は仕事が休みだから、仕事終わる彼氏を待って、そのあとお家デートをするという女性もいるのではないで しょうか。


料理を作って待っているなど、お家デートならではの楽しみもありますよね。仕事から疲れて帰ってくる彼氏を、もてなしたいと思っている女性もいるでしょう。そこで、お家デートで彼が家に来る時のもてなし方について紹介します。試せるものはやってみましょう。

いい匂いを漂わせる

女性の部屋はいい匂いがすると思っている男性は多いです。実際に、女性はアロマやオイルなどの匂いのするものが好きな女性が多く、シャンプーなども匂いで選ぶ人もいますよね。女性の部屋イコールいい匂いだと思っている男性のために、アロマを焚いておきましょう。


注意すべきなのが、部屋の中では焚かないことです。もし、男性が苦手な匂いだった場合、せっかくのお家デートが残念な結果になってしまいます。入ってすぐ香るように、玄関付近にだけ香るようにしておくといいでしょう。

ハンガーを用意する

仕事終わりや冬場などは、アウターを着てくる場合が多いでしょう。そうしたときに、彼氏の上着を預かって、ハンガーにかけてあげましょう。そうするともてなされていると感じ、彼氏も気分が良くなります。


脱いだ服をそのまま床に置いておくよりも、ハンガーにかけておく方が次に着た時にしわになりにくいです。そういったことも考えてくれたのかと思い、あなたに対してなんて気が利く人なんだろうと感じるでしょう。

スリッパを用意する

普段は一人暮らしなのでスリッパは履いていないという人も、彼氏が来るときはスリッパを用意しておくといいですよ。人の家ではスリッパをはかないと、落ち着かないという人もいます。


また、来客用のスリッパがあると、もてなされている気がして嬉しくなります。彼が靴を脱いでいるときに、玄関にそっと出してあげましょう。そうすると、自分のために用意してくれたものだと分かるので、彼もスリッパを履きやすくなります。

多種類の飲み物

お家デートの際は家でご飯を食べますよね。彼女が作った料理のときもあるし、デリバリーするときもあるでしょう。どちらの場合でも、いろんな種類の飲み物を用意しておくといいですよ。


お互いにお酒を飲むのであれば、いつも飲むビールだけではなく、ハイボールや日本酒なども用意しましょう。飲まないときは、お茶だけでなくジュースなどもあるといいです。選択肢が多いと選ぶ楽しみがありますし、飲みたいものがなくて買いに行かなきゃいけないという事態を防ぐことができます。

気負い過ぎずに自分も楽しんで!

おもてなししようとし過ぎて、自分が楽しめなければ本末転倒です。接待デートになってしまいます。


第一に自分自身が楽しむことを考えて、できそうであればおもてなししてあげましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる