1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEがかえってこない…彼女からの連絡を【既読スルー】する理由って?

LINEがかえってこない…彼女からの連絡を【既読スルー】する理由って?

  • 2021.1.7
  • 943 views

彼氏から頻繁に既読スルーされているという女性もいますよね。返事が欲しくて送っているのに、なんで返してくれないんだろうと不満に思っている女性もいるのではないでしょうか。彼氏が既読スルーしてくるのには、理由があります。


日記みたいな連絡や返事をしにくい連絡は、ついつい既読スルーしてしまうものです。
そこで、男性が彼女からの連絡を既読スルーする理由について紹介します。彼氏によく既読スル ーされるという女性は、必見ですよ。

すぐに解決するから

彼氏とのデートの待ち合わせで、彼氏が何時ころ到着するのかを知りたくて、彼氏に連絡することもあるでしょう。その返事を既読スルーされることもありますよね。何時につくか知りたいのに、返事返さないってどういうこと!?と怒ることもあるでしょう。


男性の心理的には、もうあと数分で到着するから返事しなくてもいいやと思っています。
返事したところで、彼女が見る前に到着するかもしれないし、それだったら返事しなくても構わないだろうという心理になっているのです。

暇だから送ってきたのがバレているから

何もすることがなくて、暇だから彼氏に構ってもらおうと連絡することもありますよね。構ってもらいたいときに限って、彼氏から既読スルーされるという女性もいるのではないでしょうか。スルーされるのは、暇だから構ってほしいことがバレているからかもしれません。


彼氏も暇だったら構ってくれるかもしれませんが、そうでないときの構ってメールは面倒です。返事をしたらすぐに返事が返ってくるので、きりがありません。そのため、あえてスルーしてやり取りをしなくて済むようにしているのです。

一方的な愚痴だから

嫌なことがあった時に、誰かに話を聞いてもらいたくなることもあるでしょう。身近な存在が彼氏なのだとしたら、彼氏に愚痴を送ることもありますよね。しかし、そういった愚痴メールは送られてきた方にしてみると迷惑です。


こんな嫌なことがあった、こんな態度を取られたなど言ってこられても、なんて返したらいいのか分かりません。連絡を返したところで、その後も愚痴は続きます。愚痴は、聞いている方の精神がすり減っていきます。そのため、愚痴メールはあえて放置するという男性もいるのです。

調べればわかる内容だから

分からないことがあると、何でもかんでも彼氏に聞いてしまっていませんか。彼氏に聞いたらすぐに答えてくれるから、手っ取り早いと思っているのかもしれませんが、彼氏にはそれが負担になっていることでしょう。


そのため、調べたらすぐにわかるようなことを質問されると、あえてスルーするという男性もいます。昔の一万円札の人って誰だっけ?というようなことは、自分で調べましょう。
何でもかんでも彼に聞いていると、必要なことまでスルーされてしまいますよ。

既読スルーの原因は自分にあるかも!

既読スルーしてくる彼氏のことを非道と感じていた女性もいるでしょう。しかし、スルーされる原因は自分に合ったのかもしれませんよ。


どんなメールを送っていたか見返してみて、思い当たるのであれば気を付けましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる