1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2021年、蠍座は結婚に向けて基礎固めを…【12星座別・2021年の恋愛運マップ】

2021年、蠍座は結婚に向けて基礎固めを…【12星座別・2021年の恋愛運マップ】

  • 2021.1.7
  • 86513 views

ついに2021年がスタートしました! 新しい年の幕開けのときですから、やっぱり今年1年の恋愛運が気になりますよね。

今回は、12星座別の2021年の恋愛運を、縦軸「攻めor守りの運気」、横軸「出会いは数か、質か」でマッピング! 占いサイト『ダーリン完全マニュアル』を監修すると共にYouTube『アガチャンネル』を開設するフォーチュン・ナビゲーター、阿雅佐さんの解説をお楽しみください!

(12星座・2021年の恋愛運 マップ 詳細版 )

■牡羊座 友達から恋が始まる!?

2021年の牡羊座さんは、友達以上恋人未満の関係から恋へとステップアップしやすいときです。友達の紹介で知り合った人物や、習い事やスクールなどの幅広い交流がある場は要チェック! 気になる相手が現れたら、積極的にアプローチしてみましょう。

ただし気をつけたいのは、今年はあくまで「友達っぽい」スタンスがポイントだということ。牡羊座さんは「イイ!」と思った相手をついオトそうとしてしまいがち(そこがいいんですけどね)。今年は恋のハンターとしての牙は隠して、爽やかに距離を詰めてくださいね♡

■牡牛座 恋愛より仕事の1年に!

2021年の牡牛座さんは、仕事で大切なお役目を授かります。日々の作業に集中するあまり、恋愛が二の次になってしまう人も。

ここでポイントとなるのが発想の転換。パブリックな場で実力を発揮するあなたのことを、「この人、素敵だな」と見ている誰かが必ずいます。

職場の上司やクライアントからの紹介も狙い目。最初は乗り気じゃなかったけど、会ってみると意外とタイプだった…なんてことがありそう。

恋愛運がアップする5月半ば~7月は、幼なじみとの再会にツキ。当時の淡い恋心が時を経て実るかも!?

■双子座 2021年、恋愛運は上昇気流に!

2021年、双子座さんの恋愛運は上昇気流に転じます。今までなんとも思ってなかった相手が実は大切な人だったと気づき、自然な形で恋に発展するケースもありそう。

今年は新たな出会いも目白押し。興味を引かれるものや感性が似ている相手と、趣味繋がりでめぐり会うでしょう。習い事教室や趣味のオフ会、またはSNSでの出会いもいいですよ。持ち前のコミュ力を活かして、あちこちで交友関係を広げていきましょう。最初は「広く浅く」でいいですからね!

オンラインでの聴講やスクール入学など、真剣な学びの場で生涯のパートナーと出会う暗示も♡

■蟹座 数より質!恋人と親密な関係を

2021年、蟹座の恋は癒しとリラクゼーションが鍵に。進行中のカップルは、Hを通してお互いを深く知れそう。

あちこち出歩いて新たな出会いを求めるより、特定の相手と二人きりの親密な時間を優先したくなるのが今年の特徴。もともと蟹座は「数より質」の人。出会いがどんなに多くても、心に響く人とめぐり会えなければ意味がないと考えるんですね。

そんな蟹座さんの出会い運がアップするのは5月末~7月。あなたのハートをノックしてくれる人が現れます。最初は恋愛感情がなくてもOK。たとえトキメキが薄くても、歩調が合う、なんか和める…といった感覚があればチャンスの証。ここから何かが始まりますよ♡

■獅子座 たったひとつの特別な縁をつかむ

2021年の獅子座は印象的な出会いに恵まれるとき。出会いの数は少なくないのですが、色々お試しで交流してみる、みたいな恋多きニュアンスではありません。豊かなご縁の中から、心に刺さる唯一無二の相手を引き寄せることになるでしょう。

恋愛ってセクシーな要素もあるけれど、今年の獅子座にとってはむしろメンタルの結びつきこそが大事。ソウルメイトのように引き寄せ合い、リスペクトし合って共生していく関係こそが本物です。

今年は獅子座にとって変革の年。自分の中に眠っていた何かを目覚めさせてくれるような、特別なご縁をつかんでくださいね。

■乙女座 日常生活に出会いのチャンスが

2021年の乙女座は、ルーティンの中に恋と出会いがちりばめられています。職場恋愛はもちろん、いつも行くコンビニでよく見かける人物や、犬の散歩で出くわすご近所さんなど、日常がそのまま恋の舞台になるでしょう。

積極的なアプローチは苦手な乙女座ですが、思い切って挨拶くらいは交わしておきましょう。無理して進展を急ぐと焦ってしまいますから、ここは自然体でOK。進行中のカップルは、LINEや電話でのコミュニケーションを途切れさせず続けていくことがポイントです。

事態が動くのは5月末~7月。運命を感じる出会いがあったり、一気に結婚話が進んだりする可能性も。

■天秤座 恋愛運急上昇!出会いも豊富に

2021年、天秤座の恋愛運は急上昇。出会いの数自体も豊富ですし、あなたのさじ加減ひとつで進展させるのも可能です。

今年のターゲットは、知的で好奇心を刺激される相手。フェロモン漂う思わせぶりな駆け引きより、センスや美意識の高さを感じさせるトークがポイントになりそう。

進行中のカップルは、お互いのライフスタイルを確認しながら関係を深めていくことに。結婚を意識しているなら、年内に決めてしまいましょう。

フリーの人は、趣味や特技を人前で披露したのがきっかけになって恋が始まりそう。動画制作やネットでの作品販売など、人目に触れるよう工夫してみましょう!

■蠍座 結婚に向けて基盤固めを…

2021年、蠍座の恋は結婚を意識したものになりそう。

進行中のカップルは、結婚への課題が具体的に見えてきます。お互いの気持ちはもちろん、経済的なことや住居をどうするかなど、リアルな結婚生活をシミュレーションしながら基盤を固めていきましょう。

フリーの人は、お見合い系の出会いにツキがあります。婚活アプリやAIによるマッチングを試してみるのも良さそう。

ラブチャンスは5月半ば~7月。今までどんなに頑張っても動かなかった関係が、魔法のように進展する可能性も。それぞれが抱えている問題を共に背負っていく気持ちがあれば大丈夫ですよ。

■射手座 出会いが増加!刺激的なご縁も♡

2021年の射手座には、フレッシュな出会いが数多く訪れそう。リアルなお付き合いはもちろん、SNSやオンラインゲームなど、思わぬ場で刺激的なご縁があるでしょう。

好きなスポーツが同じとか、笑いのツボが似ているなど、感覚的なポイントが恋のきっかけになります。外国人をはじめ、海外在住の相手はむしろ吉。遠距離だからこそマンネリ知らずに繋がれるという部分も。

進行中の関係は、付かず離れずの関係をキープすることが鍵。2021年の射手座は、いつも以上に束縛されることを嫌います。恋人というより仲間、バディのような間柄を保つことが大切に。

■山羊座 カップルは信頼と絆を深めて

2020年、大きな節目を迎えた山羊座さん。2021年は、昨年収穫したものを大事に育んでいくときです。

進行中のカップルは、結婚に向けて布石を打っておくのが大切に。経済的なことや将来の人生設計など、実務面を詰めていくことが問われそう。細々とした要素を確実にクリアしていく中で、お互いの信頼と絆を深めましょう。

フリーの人は、数少ない出会いをどのように活かすかが勝負の分かれ目。専門知識がある、自分の考えを持っていて人生への知見が深いなど、自分の知らなかった世界を見せてくれる相手はおすすめです。逆に言えば、それをもたらしてくれた相手と恋が芽生えるかもしれません。

■水瓶座 恋愛も人生も“変革のとき”

2021年、水瓶座には自分史に残るような変革が訪れます。恋愛のみならず、生き方そのものを根っこから変えていくような出来事がありそう。

恋ももちろん、変革のとき。長いお付き合いの恋人がいるなら、結婚という形にシフトするのも悪くありません。

フリーの人にとっては出会いの好機。ロマンティックな関係より、知的好奇心を刺激されるような相手こそが本命候補です。早々と一人にロックオンしてしまわず、広くいろんな人と触れ合うことが大切。結果的に、自分がどうなりたいのか、何を求めていたのかがわかっていきますよ。

■魚座 カップルは理解し合うことが大事

2021年の魚座は「じわじわと波が寄せてくるような」運気。出会いをアグレッシブに求めていく、というモードではありません。

今年の恋のお相手は、あなたにそっと近づいてきて「こんにちは。お話ししませんか?」と優しく話しかけてくれるような人。静かで深く、ひっそりとした関係が必要なのです。

進行中のカップルは、お互いをどれだけ理解できているかが問われそう。気持ちって形にできないし表現しづらいけれど、伝える工夫をしてみましょう。

5月半ば~7月の2ヶ月半、魚座の恋愛運マッピングは一時的に移動します。出会いがグッと増え、あなたからのアプローチも有効になるとき。上手に切り替えて!

ライタープロフィール

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多数の著書をはじめ、テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。YouTube『アガチャンネル』で占いをカジュアルに解説中。

元記事で読む