1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と冷静!? 恋をした男性が見せる変化4つ

意外と冷静!? 恋をした男性が見せる変化4つ

  • 2021.1.7
  • 3006 views

女性は恋をするとモテコーデを意識したり自分磨きに力が入ったりと、「もっと好きになってもらいたい」という欲が出る人が多いと思います。一方で男性は恋をするとどうなるのでしょうか? 同じように恋愛モードが発動するのか、とても気になる部分ですよね。
そんな男性の恋愛をした時の変化についてご紹介します。

いつもと何も変わらない

「俺は好きな人ができても、いたって普通です。いつもと何も変わらずに仕事をして日々を過ごすって感じですね。ただ好きな人にはこまめにLINEしたり電話をかけて、アプローチはしますよ。ただ恋愛は恋愛、仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けたいので、何かに影響が出ることは少ないかな」(美容師・27歳)

▽ 恋愛をしてもいたって冷静な男性が多いかもしれませんね。いつもと変わらない日常を過ごすことが、恋愛を成就させる近道なのかもしれません。ただ女性のように恋をしてキレイになったり仕事のパフォーマンスが上がったりすることはないので、その点はつまらないのかも?

仲のいい友人に報告

「女の子と同じように、俺も恋をすると仲のいい友人に報告しますよ。付き合ってから報告するんじゃなくて、好きな人ができた段階から相談をしたいのですぐに話します。だからその友人は歴代の恋模様を全て知っていると思いますよ」(住宅・32歳)

▽ 女性は恋をしたら友人に報告することが義務のようなもの。男性は事後報告や気が向いた時に話すイメージですが、信頼できる友人にはすぐに報告する人もいるみたいです。付き合ったらその友人に真っ先に会わせてくれそうですよね。

わかりやすくテンションが上がる

「自分でもバカみたいだなって思いつつも、彼女ができるとわかりやすくテンションが上がりますね。だから会社の同僚には『お前好きな人できたの?』と即効でバレます。やっぱ恋愛すると気分もアガるし、毎日が楽しくなるじゃないですか? そりゃあ、テンションも上がりますよね」(飲食・34歳)

▽ 男性でも恋をするとテンションが上がることがあるようです。自分の感情がそのまま出てしまうのは、素直な人なのかもしれませんよね。反対に別れた時もわかりやすく落ち込んでしまうのだとか。

「いつまでに落とす」と目標を決める

「恋愛って一種の狩りだと思っているから、気になる子ができたら『この日までに落とす』と決めて計画的に攻めますね。じゃないと飽きちゃうし、だらだらとした関係になるのも嫌なので。本能やその時の感情に従うのもいいけど、計画的に恋愛をするほうが好きですね」(アパレル・30歳)

▽ これは男性ならではの感覚かもしれません。ただクリスマスやバレンタインなど、目標を決めて彼氏を作ろうとする女性もいるので、計画的に恋愛をするのは悪くないこと。ただそこには本当に好きな気持ちが伴っていないと困りますが……。

恋をした時の男性は、女性よりはわかりにくいかもしれませんが、テンションが上がったり友人と共有したくなる人もいるようです。周りにいる男性を一度じっくり観察してみるとおもしろいかも!?

元記事で読む