1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【2021年注意すべきストレス】天秤座は考えすぎからのストレスに気をつけて!

12星座【2021年注意すべきストレス】天秤座は考えすぎからのストレスに気をつけて!

  • 2021.1.7
  • 59908 views

素晴らしい1年にしようと思っていたのに、思わぬところでストレスを抱え、心身ともに沈んでしまうことがあります。健やかな気分で、いい1年にしていくために、2021年に気をつけたいストレスを、12星座別にみてみましょう。

■牡羊座……自意識からのストレス
2021年の牡羊座が気をつけたいのは、自意識からのストレスです。いじわるな人や、嫌な態度をしてくる相手が気になって、「あの人は、私を妬んでいるのだろう」などと思うことがあったら要注意! 自意識が高まって、いらぬことを考えている証拠です。それよりも、あなたがやりたいことに集中して、見なくていいものは見ないようにしましょう。時間がもったいないだけです。

■牡牛座……心的なストレス
2021年の牡牛座が気をつけたいのは、心的なストレスです。喜怒哀楽の感情のままに自分を動かしていると、心だけでなく、身体も疲れてしまいます。喜びがある分、悲しみが大きく感じられ、怒りも抑えにくくなるでしょう。心の平静を保つために、ストレスを発散できることを定期的に行って。身体を動かしたり、趣味に没頭するのも名案です。穏やかな心を維持していきましょう。

■双子座……情報過多からのストレス
2021年の双子座が気をつけたいのは、情報過多からのストレスです。普段からSNSなどを使いこなすあなたですが、情報集めのためにキョロキョロしていると、大切なことを見落としてしまうでしょう。せっかく集めた情報を活かせなくては意味がなく、そのことがストレスになってしまうのです。「これ!」と決めたことを追いかけたなら、あちこちに意識を分散させないようにしましょう。

■蟹座……肉体的なストレス
2021年の蟹座が気をつけたいのは、肉体的なストレスです。ここまではやり遂げようと踏ん張って身体に無理を強いてしまうと、あとでダウンをしてしまうことが! 根を詰めると、倒れるまでやろうとするあなただからこそ、注意したいところです。また、過度の我慢にも要注意! やればできる我慢であっても、身体がそれについてこないことがあります。自分の身体をいたわって。

■獅子座……緊張からのストレス
2021年の獅子座が気をつけたいのは、緊張からのストレスです。負けたくない、失敗するわけにはいかない、責任重大だといった気持ちが、あなたをストレスフルにするでしょう。緊張で、うまくいくはずのことがいかなくなる可能性もあります。ベストを尽くそうとするのはOKでも、「絶対にこうありたい」という理想的な願望を、自分の足枷にしないこと。人に頼むのもありです。

■乙女座……自己嫌悪からのストレス
2021年の乙女座が気をつけたいのは、自己嫌悪からのストレスです。やりたいことを終わらせるために休まず動きたい一方で、休憩もしなくてはと休むものの、気が張って休めず、時間を無駄にしたと感じることがあるのかも。また、気分が乗らずにダラダラしてしまったあとも同様に、後悔からのストレスに見舞われる可能性も。きっちりと予定を組んでクリアしていきましょう。

■天秤座……考えすぎからのストレス
2021年の天秤座が気をつけたいのは、考えすぎからのストレスです。すべてのことや行いには理由があるかもしれませんが、それを紐解くことに意味がないときもあります。何でもデジタルさながらに分けようとしたり、説明立てようとすると、とんでもない時間を費やすこともあるはず。混乱を招いてことをややこしくしないために、シンプルにいくこと。本質は意外と単純なのです。

■蠍座……不本意さからのストレス
2021年の蠍座が気をつけたいのは、不本意さからのストレスです。一生懸命にやってくれた相手に、これくらいの価値にしかならないからと評価を低くすることや、決まりは決まりだからと相手の事情を汲めないなど、ビジネスライクな関わりの中でストレスがたまりそう。心を鬼にしなくても、けじめをつけることはできるはず。人と自分の心の扱い方を大切にしていきましょう。

■射手座……熱中からのストレス
2021年の射手座が気をつけたいのは、熱中からのストレスです。「もっと」を追求した結果、どんどん深みにはまっていくと、途中で抜けられなくなることがあります。俯瞰目線で物ごとを見つめて、いいところを集めていきたいときは、深掘りをほどほどにする必要があります。ドハマリしすぎず、広い視野を持ち続けましょう。思考も広がり、選択肢が増え、ストレスが軽減されるはず。

■山羊座……受け入れることからのストレス
2021年の山羊座が気をつけたいのは、受け入れることからのストレスです。有形無形に関わらず、人から何らかの施しや贈りものなどを受けることは、無邪気に喜ぶだけで終わらない場合があります。特にあなたの場合、貸しをそのままにしておくことが苦手なはず。受け取ることが弱みになって、身動きが取れなくなってしまうこともあるでしょう。お返しできないものは断るのがベター。

■水瓶座……人付き合いのストレス
2021年の水瓶座が気をつけたいのは、人付き合いのストレスです。どんな人にも親切に丁寧に接しようと思うのは素晴らしいですが、それをするためにあなたらしさを失ってしまっては、元も子もないでしょう。あなたが個性を消してしまったら、魅力が半減してしまいます。いつも通りにマイウェイを歩みながら、相手のことを尊重していきましょう。相手を否定せず、認めることがポイントに!

■魚座……プレッシャーからのストレス
2021年の魚座が気をつけたいストレスは、自らかけるプレッシャーです。こうしなくてはいけない、もっと頑張らなくてはいけない、「○○しなければ」と、自分で自分を追い込んで、どうしようもない状況に陥るのでしょう。頑張るのはいいですが、「頑張らないといけない」という発想がNGです。できる範疇で頑張る、それで十分。倒れて頑張れなくなるよりずっといいはず!

ストレスは、平気という思い込みから、悪化してしまうことがあります。神経質になるものいけませんが、「無理をしないでおこう」という、大事に至る前の加減が必要です。自分を過信せず、適度にいたわって、素晴らしい1年にしていきましょう!
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる