1. トップ
  2. ダイエット
  3. 雰囲気いいよね…第一印象で好感がもてる女性の行動3選

雰囲気いいよね…第一印象で好感がもてる女性の行動3選

  • 2021.1.7
  • 4075 views

第一印象で雰囲気がいいと思われたいですよね。第一印象で好感を持たれるようになるには、日頃の行動が深く関係してきます。第一印象で好感がもてる女性の行動について解説します。

常に笑顔

第一印象を良くするためには、笑顔を絶やさないことが大切です。

職場でどんな面倒な作業も常に笑顔で行動することで、周囲からは明るく話しやすい印象に見られます。男性のなかには、プライドが高い人や、逆にシャイな人もいて、なかなか女性に自分から声をかけることができない人もいますが、笑顔で接することを心がければ、いつしか相手も警戒心を解いて同じように笑顔を返してくれるかもしれません。

また、笑顔は人を癒す効果があるともいわれています。仕事で疲れた男性にとって、いつも笑顔の女性は癒される存在として意識されます。ずっと笑顔のままでいると作り笑いと捉えられることもあるので、自然体の笑顔を心がけるようにしましょう。

目を見て話す

話すときにしっかりと目を見て話すことにより、第一印象は大きく変わってきます。

目を見て話す人に対して人は誠実なイメージを持つことが多いため、会ったときに目を見て話すことにより、好印象を持たれることが多いです。話すときには、視線を逸らさないで、相手の目をしっかり見てから話し出すようにしましょう。

ですが、このときには注意も必要です。いくら好印象に見られるからといって相手の目を見すぎてしまうと、逆効果になることもあります。目を見るときには、相手が不快にならない程度に留めておきましょう。

姿勢を良くする

姿勢を良くすることで、第一印象を変える効果があります。

日頃から猫背など姿勢が悪ければ、周囲からだらしがない印象に見られてしまいますし、年齢よりも老けて見られる可能性があります。普段から姿勢を正しくすることによって、凛とした清潔感がある印象に見られるようになります。

立っているときだけでなく、座っているときや歩いているときの姿勢にも注意しましょう。第一印象を良くしたいときには、鏡の前で日頃から自分の姿勢を確認しておくのもいいでしょう。

第一印象を良くするためには、日頃の行動が大きく関係しますが、印象を良くするために難しいことをする必要はありません。笑顔や姿勢、目線などを心がけるだけで、その印象は大きく変わります。普段から自分の行動を意識して、改善点がないかどうかチェックするようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる