1. トップ
  2. 恋愛
  3. 困ったことあったら言えよ...ツンデレ男性がする「脈アリ言動」

困ったことあったら言えよ...ツンデレ男性がする「脈アリ言動」

  • 2021.1.7
  • 2616 views

いつもストレートに優しさを伝えてくれる男性がいる一方で、ツンデレな男性も一定数いますよね。
優しいのか、冷たいのかわかりづらく真意が掴みづらい、ツンデレ男子。
そこで今回は、そんなツンデレな男性がする「脈アリ言動」4選をお届けします!

本当に困っているときには助けてくれる

いつもは塩対応だけど、あなたが本当に困っているときに真剣に手を差し伸べてくれる人がいたら、あなたのことが好きなのかもしれません。
あなたが本当に困った状態の時というのは、楽しい状態ではありませんよね。
全く何も思わない人なら、めんどくさいから関わりたくないなと思ってしまうものです。
ですから、ちょっと困った状態に直面したときにも助けてくれるということは、少なくともあなたを嫌っているわけではないというのがわかるというわけです。

本気で嫌なことはしない

ツンデレ男子は、デレの部分を出すのが難しいがために普段は冷たい対応になりがちです。
しかし、あなたのことが好きなら嫌われたくないという気持ちは強いはずですので、本気であなたが悲しむようなことはしません。
あなたが傷つくようなことを言われたり、ショックなことを言われたら、離れておいた方があなたのためですよ。

なんだかんだ優しい

なんだかんだ言って、最終的にはいつも優しいんだよなとあなたが優しさを感じられるなら、それはツンデレ男子の必死の好意アピールかもしれません。
例えば、些細なことでもあなたが言ったことを覚えていて、実行してくれたり、言葉は乱暴でも行動が優しかったり・・・。
不器用だけど、優しいなと感じることがあれば可能性はあるでしょう。

2人で話していると笑顔が多い

ツンデレ男子は基本的に恥ずかしがり屋です。
ですので周囲に人がいる状態で、ノリノリで話すということはまずあり得ません。
しかし、2人でいるときはあなたに気に入られたいので頑張って話します。
また、ツンデレといえども普通に男性なので、好きな子と2人きりで話せたなら顔に出る場合が多いです。
満面の笑みでなくとも、いつもより表情があるなと思ったら脈アリのサインかもしれません。




ちょっと不器用だからツンデレになってしまうという男性がほとんどです。
彼らと接するときは、その言動から優しさを感じられるかどうかをじっくり見てあげましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる