1. トップ
  2. グルメ
  3. 「人気爆発中?!」食べなきゃ損!セブンの神スイーツって知ってる?

「人気爆発中?!」食べなきゃ損!セブンの神スイーツって知ってる?

  • 2021.1.7
  • 8991 views

何かと話題になるセブンのスイーツ。 和洋折衷、さまざまなジャンルのスイーツを扱っていますが、今だけ!というスイーツも存在しています。 スルー厳禁!食べなきゃ損ですよ!

(1)恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

火曜ドラマの“この恋あたためますか”とのコラボ商品。 アップルとチーズ、シナモン、それぞれが口の中で合わさりとてもおいしいです。 フタを開けた瞬間に香るシナモンの香り。 ゴロゴロしたリンゴはシャキシャキ感があり、食べ応えバツグンです。 ムースとホイップはふんわりと柔らかく、とくにムース部分は濃厚。 底に詰められたクランブルはしっとりなのサクサクです。 これらをまとめて口にいれれば、濃厚なのにとてもさっぱり。 シナモンの香りでさらにスプーンが進みます。

(2)ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ

みたらし団子パフェシリーズより、今回はほうじ茶バージョンが登場。 もっちりしたお団子に、洋の要素であるホイップとムースを絡めて食べるだけで、別の味を楽しむことができます。 ほうじ茶が使用されている部分はムースとゼリー。 優しめの甘さとほうじ茶特有の渋みが楽しめるゼリーが、絶妙なハーモニーになっています。 ゼリーは固めなので食べ応えバツグンです。 そもそもみたらし団子とほうじ茶の組み合わせは最高です。 これがひとつのデザートになっているので、言葉にならないほどよいスイーツに。

(3)モンブランアイス

チルドとしてはよく見かけるモンブラン。 こちらはなんとケーキが、そのままアイスになったスイーツです。 見た目には脱帽レベルにあたいします。 しかし、見た目だけではなく、味も逸品そのもの。 一番上の栗は渋皮付きの甘露煮がのっており、順に粉糖、渦巻き状の栗あん、バニラアイス、マロンソース、クッキークランチになっています。 栗あんは濃厚なのですが、バニラアイスとマロンソースと一緒に食べことにより調和され、サラッと食べられます。 味・見た目、すべてがモンブランです。 本格的なモンブランもアイスでも楽しめる、そんな一品になります。

(4)エクレア マロンショコラ

ピエール・エルメとのコラボ商品。 商品名からしておしゃれ感がハンパないスイーツですが、見た目も味もとてもおしゃれな感じがよく伝わります。 サクッとしたシュー生地にはココアパウダーとザラメ。 クリームはトリプル使いとなり、マロン・ホイップ・チョコカスタードです。 栗感がしっかりある中で、苦みのあるビターな味わいのチョコカスタードが口の中を駆け巡ります。 マロンとショコラを存分に楽しめる、贅沢なエクレアです。


コラボ商品や再現度の高いスイーツに、きっと驚かれたことでしょう。 あまりの味のおいしさに、大変人気となっています。 終わってしまう前に、ぜひ手にとってみてはどうでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月28日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる