1. トップ
  2. レシピ
  3. 本場の味!《KALDI》の「バターチキンカレー」は外れナシだから絶対好き!

本場の味!《KALDI》の「バターチキンカレー」は外れナシだから絶対好き!

  • 2021.1.7
  • 1982 views

カルディの商品って普通のスーパ―では買えないようなおいしいグルメが揃っていて、自分へのご褒美にピッタリですよね♡今回はそんなカルディ商品の中からおいしいバターチキンカレーをご紹介していきますよ。

カルディのバターチキンカレーは本場の味が楽しめる♡

バターチキンカレー
Instagram

カルディで販売されているこちらのレトルト商品は「バターチキンカレー」です。価格は税込み342円。180グラム、たっぷりとカレーが入っていますよ♡小麦粉を使わずにトマトをペーストにして使用。バターや生クリームで濃厚に仕上げています♪作り方は北インド式。クミン・コリアンダー・カルダモンなどをブレンドした特製ガラムマサラで風味を出しています。

レンチンでもできちゃいます♡

バターチキンカレー
Instagram

レトルトとなると湯煎をイメージしがちですが、こんな感じで耐熱皿に乗せてレンチンでもOK♡あっという間にできるのにとってもおいしいのでストックしておきたくなります。ご飯もレンチンすれば洗い物も最小限に♪パックを振ってから開けることで分離している脂がしっかりと混ざり、さらにおいしくいただけますよ。

チキンもゴロッと入ってます

バターチキンカレー
Instagram

こんな感じでしっかりとしたチキンがゴロゴロ入っています♡レトルトはボリュームがないといわれることが多いですが、そんなことはありません♪きっと食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになっていますよ♡辛さもちょうどいいので、いつも甘口の人でも食べられそうです。ナンを準備していただいてもいいですね。

ほかのカレーもおいしそう♡

バターチキンカレー
Instagram

カルディオリジナルのレトルトにはほかにもいろいろありますよ♪バターチキンカレーを買ったらどれも試したくなること間違いありません♡

カルディのバターチキンカレー、カレー好きは食べるべし♡

カルディのバターチキンカレーは本格カレーが好きな方ならハマること間違いなし♪まだ一度も食べたことがない方はぜひ購入してみてくださいね♡ネットでも販売されているのでチェックしてみて。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる