1. トップ
  2. ファッション
  3. 『Dr.HOUSE』ヒュー・ローリー、映画『トゥモローランド』でジョージ・クルーニーと“元医者同士”初競演!

『Dr.HOUSE』ヒュー・ローリー、映画『トゥモローランド』でジョージ・クルーニーと“元医者同士”初競演!

  • 2015.6.3
  • 1097 views

ジョージ・クルーニー主演のディズニー映画『トゥモローランド』が、いよいよ6月6日(土)より公開となる。本作では『ER 緊急救命室』のダグラス・ロス医師役で一躍大ブレイクを果たしたジョージ・クルーニーと、『Dr. HOUSE ―ドクター・ハウス―』で傍若無人な天才医師グレゴリー・ハウス役を務め、ゴールデン・グローブ賞を2回受賞したヒュー・ローリーが"元医者同士"の夢の初競演を果たしている。

undefined

【関連記事】ディズニー映画『トゥモローランド』ジャパンプレミアの会場フォトを大公開!

ジョージはヒューとの共演について「二人ともテレビ番組の元医者だからね」と話していたが、果たして二人は本作でどんな姿を見せてくれるのか?

ジョージは本作で「トゥモローランド」の謎を知る中年男フランクを演じている。フランクは11歳のとき、ニューヨーク万国博覧会の発明コンテストに、自分で作ったジェットパックを出品する。その時の審査員がヒュー演じるニックスなのだ。二人の間には何か因縁がありそうだ。

本作のブラッド・バード監督はニックスについて"トゥモローランド内の高い階級に位置する男"と説明している。ということは、ニックスはトゥモローランドを仕切っている人物なのか?

今までコメディものや歴史ものなど、様々なジャンルの映画やドラマに出演しているヒューは、「ブラッド(監督)から人生や未来のあり方についてどう考えるのか話を聞かされた時に、これまでこんなに正確なビジョンを持っていた人を見たことがなかったんだ。その考え方に衝撃を受けたんだよ」と語っている。

共演したジョージ・クルーニーは「以前から何度もヒューに会ったことがあるけれど、彼にはとてもドライなユーモアセンスがあり、昔からすごい人だと思っているんだ。彼と知り合えて一緒に時間を過ごせたことは本当に楽しかったね。やらされているからではなく、やりたいからやる人物の側にいられるのは本当に嬉しいものだよ。彼について悪い点は何一つ浮かばないんだけど、彼にはちょっと盗み癖があるんだ(笑)。盗んだ僕の私物を返してほしいよ」と最後にはジョークも飛ばしたジョージ、ヒューとの初共演を楽しんでいたようだ。

『ER』と『Dr. HOUSE』ではお互いに医者役を演じていたジョージとヒュー。医療ドラマファンにとってはたまらない夢の共演なのは間違いない。映画での二人の姿が非常に楽しみだ。

映画『トゥモローランド』は6月6日(土)全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『トゥモローランド』のヒュー・ローリー
2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.