1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 母親の髪にも子どもの髪にも合う親子で使える「リンスインシャンプー」

母親の髪にも子どもの髪にも合う親子で使える「リンスインシャンプー」

  • 2021.1.7
  • 508 views
ママも子どもも使えるリンスインシャンプー登場!

クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、子どもと一緒に使えるヘアケアアイテムを展開する「マー&ミーラッテ」から「リンスインシャンプー」を2021年1月29日に発売する。

「おやこの時間セット」も

「マー&ミーラッテ」は、シャンプーをはじめとしたヘアケアアイテム選びに、母親目線(I)でも子ども目線(You)でもない「We」という新しい選択肢を提案するべく"わたしにも、こどもにも、うれしい。"を実現する商品をラインアップしてきたという。

今回、シャンプー・コンディショナーとは異なる「リンスインシャンプー」を使用する人に向け、「子どもの肌にも良いシャンプーを使いたい」「バスタイム後の時間を大切にしたい」といったライフスタイル優先の母親の意見を反映させた「リンスインシャンプー」を開発。

母親と子どもどちらも満足できるように、大人と子どもの異なるキューティクルダメージを同時にケアするブランド共通成分「プレミアムWミルクプロテイン」にプラスし、「しっとりベール(シアバター+グリセリン)」と「指どおりさらさら成分(イノシトール)」から成る「ハイブリッド リンスメカニズム」を採用した。シャンプーのみではパサつく母親の髪と、コンディショナーが重く付くとベタっとしてしまう子どもの細い髪、どちらにも対応可能だという。また、髪だけではなく、顔も体も洗える処方設計を採用。

パッケージは空と雲をイメージする、ゆったりと流れる時間を表現したブルーとクリームのボーダー柄が特長。母親にも子どもにもうれしい「オレンジ&カモミール」のやさしくさわやかな香りを採用した。

内容量はポンプ490ミリリットル、詰替用360ミリリットル。

さらに、数量限定で同製品と「絵本」をセットにした「おやこの時間セット」を同日に発売する。

元記事で読む