1. トップ
  2. ファッション
  3. 新年にふさわしい♡泉里香ちゃん流お着物のたしなみ方

新年にふさわしい♡泉里香ちゃん流お着物のたしなみ方

  • 2021.1.7
  • 2559 views

すぐにマネできる♡里香流お着物のたしなみ方をご紹介。

里香ちゃんが新年にふさわしい華やかな訪問着に身を包んでお届けします。

里香流お着物のたしなみ方

その1:ビーズクラッチで装いを華やかにカジュアルダウン

出典: 美人百花.com

普段は洋服に合わせているミニクラッチを和装に合わせてこなれ感を演出するのがポイ ント。アクセ感覚の存在感を放つ総ビーズで新春らしいムードに。

その2:キラめくパールのかんざしでヘアをドレスアップ

出典: 美人百花.com

襟元からのぞくうなじのラインが美しく見えるよう、ヘアはアップスタイルに。パールのかんざしを飾って品良くレディな印象を目指します。

訪問着、半襟、帯揚げ[すべて参考商品]、袋帯¥150,000/以上三松帯締め、ビーズアンティークバッグ、かんざし、足袋/以上スタイリスト私物

Rika’s Comment

出典: 美人百花.com

「和装、大好きなんです。お仕事だったり、友人の結婚式に参列するときだったり。年に数回くらいは着物に袖を通す機会があるんですけど、そのたびに背筋がスッと伸びる感じがすがすがしいんですよね。今日の撮影で用意していただいた訪問着も女性らしい柔らかな色合いがすごく好み♡ ひと目で気に入ってしまいました。そんな着物を愛してやまない私は、特別なシチュエーションのときだけではなく、普段のちょっとしたお出かけに和装を選べるような女性にずっと憧れがあります。今は浴衣しか自分で着られないけど、近い将来、着付けを勉強して、お太鼓結びくらいは自分でできるようになれたらいいな。2021年のやりたいことリストに追加しようと思います」

掲載:2021年1月号「泉里香の美人好奇心 Vol.27」

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE) スタイリング、着付け/田中舞 ヘアメイク/高橋里帆(HappyStar) モデル/泉里香 文/石橋里奈

元記事で読む