1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり君は素敵だ♡周りを魅了する「オトナ女性」の特徴

やっぱり君は素敵だ♡周りを魅了する「オトナ女性」の特徴

  • 2021.1.6
  • 3288 views

男女どちらからも「素敵だな」と思われる「オトナ女性」、あなたの周りにもいませんか?
そんな素敵な「オトナ女性」にはいったいどんな特徴があるのでしょう。
今回は、周りを魅了する「オトナ女性」の特徴をご紹介します。

服装がシンプル

オトナ女性はシンプルな服装をしています。
派手な色や柄物を使用していると、元気な印象だったり、若いという印象を受けます。
オトナ女性は、シンプルな服装でも、肌触りのいい素材の物をきたり、シルエットが綺麗な服を着たり、見えないさりげないところに気を使っています。
さらに、シンプルなアクセサリーでワンポイントを入れるとおしゃれですね。

周りに気を使える

オトナ女性は周りに気を使えます。
オトナの余裕から周りを見る余裕がありますので常に、周りのことを気にして行動しています。
男性は意外と女性の行動を気にしています。
周りに気が使えると「気が使えるな」「いい娘だな」という好印象を与えることができます。
また、一緒にいて楽しい、心地いいという気持ちにさせます。

精神的に自立している

精神的に自立している女性は、オトナだなという印象をあたえます。
精神的に自立している女性とは、人に頼りすぎず、芯がしっかりしています。
自分をしっかり持っていると、話をしていても楽しいですし、意見をしっかり持っているので相談事をしても真剣に意見をしてくれてとても頼りになります。
精神的に自立しているオトナ女性は男性からも女性からもモテますよね。

自分のことをよく理解している

オトナ女性は自分のことをよく理解しています。
自分の強み、弱みや似合うもの、似合わないものをよく知っているので、自己プロデュースがとても上手です。
自分のもっている魅力を相手に伝えることが出来るので、相手の人からも「魅力のある素敵な人」という印象になります。


今回は、「オトナ女性」の特徴についてご紹介しました。
年齢とともに、素敵なオトナ女性になることができると、みんなに愛される、魅力のある人になります。
素敵な「オトナ女性」を目指しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる