1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな近くにいた...♡男性が「女友達を好きになったきっかけ」とは

こんな近くにいた...♡男性が「女友達を好きになったきっかけ」とは

  • 2021.1.6
  • 1349 views

どうしたら友達から女性として意識してもらえるのか悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?


男性が、「女友達を好きになったきっかけ」を知ることで、友達からのステップアップに役立ててみて下さいね。


今回は、男性が「女友達を好きになったきっかけ」をご紹介します。

女性らしい服装をしてきた

仲のいい友達と遊ぶときは適当な服装が多くなりがちですよね。
そんな中、女性らしい服装をしてきた女友達に「ドキッ」とする男性は多いようです。


普段は、服装なんて気にしない中でも女性らしい服装をすることで意識してもらえそうです。


例えば、スカートやワンピース等男性がしないような服装が好ましいですが、普段スカートやワンピースを着ない女性は、首回りが見えるVネックやオフショルダー等がいいでしょう。

泣き顔を見た

仲のいい友達の前でも涙を流したことのある人は少ないのではないでしょうか?


「涙は女の武器」というように男性は女性の涙を見ると「守ってあげたい」という気持ちになりますし、「こんなに弱かったんだ」と女性として意識するキッカケになります。
しかし、涙をわざと流すのは少し違いますよね。


これは、わざとではなく、たまたま泣き顔を見る機会があり、意識してしまうという形になりそうです。

一緒にいてほっとすると気が付いた

女友達として一緒にいるのが当たり前すぎて、一緒にいてほっとする存在の異性であることを気が付いていない男性が多いです。


ふとしたときに「こいつといるとほっとするな」と気が付いて、「もしかして相性がいいのかな」女性として意識することに繋がります。


「こんなに一緒にいて気を使わない人が彼氏だったらな」などとさりげなく意識させるようなひとことを言うと意識してもらえるキッカケになるかもしれませんね。

恋愛について語り合った

お互いに恋愛について語り合ったら、「次合うときから意識してしまった」「自分が求めている人がこの人だと分かった」という男性もいるようです。


友達でも、共通の趣味を通じた友達だったりすると恋愛の話をすることは少ないかと思います。
気になる男友達と「意外と恋愛の話はしたことがないな」という人は恋愛の話をしてみて下さいね。




男性が「女友達を好きになったきっかけ」についてご紹介しました。
女性として意識してもらうためにさりげなくアピールしてみて下さいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる