1. トップ
  2. 恋愛
  3. ザ・ウィークエンド、新作MVに元交際相手セレーナ・ゴメスのそっくりさんが出演

ザ・ウィークエンド、新作MVに元交際相手セレーナ・ゴメスのそっくりさんが出演

  • 2021.1.6
  • 1572 views

ザ・ウィークエンドが新たに公開した「Save Your Tears」のミュージックビデオに出演している女性が元交際相手であるセレーナ・ゴメスにそっくりだとしてファンの間で話題になっている。(フロントロウ編集部)

ザ・ウィークエンドのMVにセレーナ・ゴメスのそっくりさん

ザ・ウィークエンドが、2020年3月にリリースした最新アルバム『アフター・アワーズ』より、「Save Your Tears(セイヴ・ユア・ティアーズ)」のミュージックビデオを公開した。

ザ・ウィークエンドはこのミュージックビデオで、整形手術で失敗してしまったかのようなショッキングなメイクを披露している。2020年に一連の授賞式でパフォーマンスを披露してきたザ・ウィークエンドのメイクがどんどん“悪化”してきていたことは以前、フロントロウでお伝えしたが、今回のメイクはそれらと地続きのものとなっている。ザ・ウィークエンドは現地時間2020年11月22日に開催されたアメリカン・ミュージック・アワードで、顔面を包帯でグルグル巻きにした状態でパフォーマンスを行なっていた。

画像: ザ・ウィークエンドのMVにセレーナ・ゴメスのそっくりさん

公開された「Save Your Tears」のミュージックビデオはこちら。

セレーナ・ゴメスのそっくりさんが出演?

「Save Your Tears」のミュージックビデオは、ザ・ウィークエンドのその新たなルックスもさることながら、ファンの間では、彼がかつて交際していたセレーナ・ゴメスに瓜二つな人物が出演していることも話題になっている。ザ・ウィークエンドとセレーナは2017年1月から10月にかけて、およそ10ヶ月にわたって交際していた。

画像1: セレーナ・ゴメスのそっくりさんが出演?

YouTubeで公開されたこのビデオのコメント欄には、ビデオに“セレーナに似ている人物が出演している”とするコメントが多くのファンから寄せられており、ユーザーの1人は、「Save Your Tears」の歌詞にセレーナの「Crowded Room」に登場する歌詞に似た一説が登場することも指摘している。

セレーナは「Crowded Room」で「ベイビー、ここには私とあなただけ/私たち2人しかいない/混み合った部屋なのにね」と歌っている一方で、ザ・ウィークエンドは「Save Your Tears」で、「混み合った部屋(Crowded Room)で踊っている君を見たよ」と歌っている。

ビデオの2分を過ぎたあたりのシーンに出演している“セレーナに似た人物”のスクリーンショットはこちら。

画像2: セレーナ・ゴメスのそっくりさんが出演?

ザ・ウィークエンドは『アフター・アワーズ』から公開された別のミュージックビデオでも違った形でセレーナにトリビュートを捧げており、「Snowchild(スノーチャイルド)」のミュージックビデオをセレーナの28歳の誕生日である2020年7月22日に公開していた。

グラミー賞へのディスも?

さらに、ザ・ウィークエンドは「Save Your Tears」のミュージックビデオのワンシーンでトロフィーを投げているのだけれど、これは昨年、音楽的に大きな注目を集めていたにもかかわらず1部門もノミネートされなかったグラミー賞へのディスと見られている。

画像: グラミー賞へのディスも?

米TMZは、ザ・ウィークエンドのチームがグラミー側からグラミー賞とスーパボウルの“どちらかを選べ”と選択を迫られた末に、ザ・ウィークエンドがスーパーボウルのハーフタイムショーでパフォーマンスすることを決断したことがグラミー賞にノミネートされなかった理由だと報じており、ザ・ウィークエンドは昨年11月にノミネートが発表された際、「グラミー賞は腐ったままだ」とSNSで痛烈に批判していた。

奇しくも、グラミー賞は「Save Your Tears」のミュージックビデオが公開されたのと時を同じくして、当初予定されていた日本時間2021年2月1日という日程から、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を考慮して2021年3月14日(日)に開催を延期することを発表した。(フロントロウ編集部)

元記事で読む