1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えっ…嘘でしょ?!」男性が交際後に幻滅する彼女の行動3つ

「えっ…嘘でしょ?!」男性が交際後に幻滅する彼女の行動3つ

  • 2021.1.6
  • 1911 views

交際してしばらく経ってくると、今までが嘘のように彼氏と距離ができることがあります。倦怠期?別れ?!と焦ってしまうこともありますが、これはお互いに慣れと信頼が出来てきた証拠でもあるので、彼女としては余裕でかまえるのが正解。

ただ、付き合いからそこまで時間が経っていないのに、彼氏と距離を感じた場合は別です。もしかしたら、自分の行動が原因で彼氏の気持ちがすでに冷めつつある場合があるからです。特に「交際後に男性が幻滅してしまう彼女の行動」を自分でしてしまっていないか、チェックしておきましょう。

1. 食事マナーが汚い

彼氏には何かと良く思われたいと考えるのは女性としては普通ですよね。そのため、言動には多くの女性が気を使いますが、そんな中でも素が出やすいのが、食事をする時です。もちろん、食べやすいメニューや口臭がきつくならないような食事を気遣うでしょうが、食べ方には人柄や育ち方が出やすいので、どうしても人から見た時に気になってしまう部分があるのです。

自分では大丈夫と思っていても咀嚼音が大きかったり、口に物が入っている状態で話してしまっていたり、刺し箸や寄せ箸などのマナー違反が無意識に出てしまうこともあります。食事マナーは意外と見ている男性が多いもの。女性も食べ方が汚い男性には引いてしまう部分がありますよね。完璧なマナーとまではいかなくても、彼氏と食事をする際は、一度マナーをおさらいしておくべきかもしれません。

2. 下着姿でウロウロ…

彼氏であれば、体の関係をもって裸を見せ合うようにもなりますよね。お互いにこの大きなポイントとなる通過点を過ぎると、急激に距離が縮まったような感覚に陥るので、リラックスもしやすくなります。しかし、だからこそ女性としては気を抜いてはいけないところ。特に関係が終わった後は、「恥じらい」の部分がどうしても薄くなりがちになります。

特に女性が気を付けたいのが、彼氏の前で下着姿のまま動きまわってしまうこと。もっとすごいものを見たとはいえ、男性にとって女性の下着姿はエロの象徴でもあります。しかし、目の前でいざ下着姿のまま動き回られると、男性は「なんだかな…」とその行動に幻滅して、ドキドキしなくなってしまう場合があるからです。

そのため、あまりにも堂々と下着姿で動かれると、男性が感じていた彼女に対するムラムラ度は急激に下がっていきます。数回のエッチで彼氏が満足してしまわないよう、エッチの最中はもちろん、その後も恥じらう姿は見せておきましょう。下着を見られるのも恥ずかしい…といったいつまでも初心なポーズをとっておいた方が、彼氏から異性として意識され続ける可能性は高いです。

3. モラルのない行動は絶対にNG!

日常の中ではモラルを求められる場面がいくつもあります。例えば、ゴミのポイ捨てをしない、優先席を譲る、障害者マークのあるところに車を停めないなどなど…。これらのシーンで彼女がNG行動をしてしまうと、ドン引きどころか嫌われてしまうこともありえます。なぜなら女性としての魅力以前に、人間性が出る部分だからです。

店員さんとのやり取りなどでも、モラルを持って相手を気遣った言い方にすることが大事。20歳を過ぎれば、すでに良い大人です。特に年齢が上にあがるにつれて、モラルのない行動は相手からの否定が強くなるので、きちんとルールを守れる大人になっておきましょうね!

幻滅行動は普段の日常から意識するのが大切

自分としては何の気なしにやってしまう行為でも、彼氏からすれば見過ごせないNG行動に思われてしまうことは意外とたくさんあります。ただ、心掛け次第でいくらでも行動は変えていくことができるので、見られている意識を持って普段の生活から気を付けることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる